オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

急に連絡が来なくなった理由と、それよりもっと大事なこと【恋愛相談】

今日も読者相談。

とりあえず、若いね!

 

初めまして。

いつもブログ拝見しております!

 

私も俺様にぜひご相談して、アドバイスをいただきたいと思い、メールさせていただきました。

 

私は2×歳の大学×年生です。

 

私は見かけは悪くはないとは思うのですが…全くモテません。

よくアイドルにいそう!と言われますが、性格は大人しくノリもそんなに良くなく、どちらかというと真面目な感じです。

仲の良い男の子には、「お前は顔は可愛いが観賞用だ!」と言われました泣

 

先日、他校の大学×年生の男の子から熱心にアプローチされ、プレゼント貰ったりメールも毎日していて、とてもいい感じになりました。

 

知り合って1か月くらいして、初めて食事に行きました。

そのときもお話も弾んで彼も自分の夢など語ってくれたし、とてもいい雰囲気で別れました。

 

が、そのあと音沙汰がなくなってしまい、メール送ってもあまり続きません泣

 

思い切って、今度〇〇行こう!って誘ってみたら いいよ!とは言ってくれたのですが、勉強がとても忙しいらしく「1か月以上引きこもって勉強しないとだから全部終わらせてまた連絡する」みたいに書いてありました。

 

司法試験の受験生で、5月にある予備試験を受けるようです。

私は、その分野のことは全く未知な世界で(本当に忙しいのか…そんなに勉強しなくてはいけないのか…それとも会いたくない口実なのか…?)と毎日もやもやしています。

ネットとかで「連絡 来ない なぜ 」とか調べたりして、大抵のサイトでは「あなたにもう興味がない」とか書いてあるので、落ち込みます!涙

 

私は恋愛に全く慣れてなくて下手です。

でも彼氏は欲しいので 俺様のブログや、恋愛テクニックのサイト、雑誌などで研究はしているのですが…

 

ネガティヴに考えてしまいがちだし、勇気もないです。

せっかく素敵な人から声をかけてもらって、会ったときも楽しかったので、なんとか繋げたいと思っているのですがどうしたらいいかわかりません。

彼の言葉を信じてもう少し待ってみるか、それとも私は騙されているのか…

 

俺様はどう思われますか??

お返事頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

返事が遅れまくって申し訳ない!

 

スポンサーリンク

 

 

「だまされている」が妥当

まずはここね。

 

彼の言葉を信じてもう少し待ってみるか、それとも私は騙されているのか…

 

感情的になってしまいがちなときは、できるだけ論理的に考えてみるのがいい。

 

彼から熱心にアプローチしてきたのがきっかけで、出会った。

だが、一度目のデートの後、音沙汰なし。

理由は「勉強が忙しいから」。

 

この時系列だけ追うと、彼の言ってることはウソくさい。

 

だって、

 

「そんなに忙しいなら、なんでアプローチしてきたの?」

 

って話じゃん?

 

付き合えても、すぐに会えなくなるんだよ?

それムダじゃない?

 

司法試験は確かに大変なのかもしれないが、

 

「だったら最初っから勉強だけやってろ!」

 

としかオレには思えん。

 

ということで9割方、「デートしてみたら質問者さんへの熱が冷めた」という結論が、残念ながら妥当。

 

もう一つ。

 

理由なんて大したことない

デート一回でダメになったなんて言うと、

 

「何かマズイことをしてしまったんじゃ…」

 

と思われそうだが、そんなことはない。

すっごい失礼なことを言ったとかでなければ、話した内容や立ち居振る舞いはほとんど関係ない。

 

大体の男の本音は、実にしょうもないもので、

 

「よく見たら、思ってたよりかわいくない」

「すぐにはヤレなそうだから、何度も会うのが面倒くさい」

 

ってとこである。

 

ちなみに彼の場合、後者の可能性が高い。

 

質問者さんに熱心にアプローチしてきたったことは、他の女性にも同じようにしていてもおかしくない。

 

しかも付き合う前の段階で、

 

プレゼント貰ったりメールも毎日していて、

 

って、あやしすぎる…。

 

ここまでやるのは相当慣れてるか、ストーカー予備軍しかいないんじゃないか?

 

ぶっちゃけ、こいつ遊び人だと思うよ。

 

あんまり関わらなくてよかったんじゃない?

いや、マジで。

 

大事なのは自分の気持ちだけ

ところで、オレの言うことが100%正しいなんてことはない。

もしかしたら、質問者さんに気持ちはあるけど、忙しくて会えないし、それを伝えるのも下手くそなのかもしれない。

 

たとえそれでも、その彼に執着すべきではない。

 

勇気を出して誘ったのに、あいまいな返事をしてきた。

そのことで、質問者さんは苦しんでいる。

 

この時点でアウトである。

 

仮に付き合えたとしても、またいつ忙しくなって音信不通になるか分からない。

そのたびに不安になる。

 

それ、楽しい?

 

いくら考えても分かるはずがない、相手の気持ちなんかどうでもいい。

大事なのは、自分の気持ち。

 

恋愛は自分のためにするもの。

人のために自分が犠牲になる必要などない。

 

自分も相手も、どちらにとっても良い関係が築けないなら、合わないだけ。

 


どんなに忙しくても、好きな女性のためには何とか時間を作って会うぐらいの男はいくらでもいる。

 

とりあえず、がんばって忘れてくれ。

 

 

 

恋愛相談の受付は休止中。

ある程度回答したら再開するので、しばしお待ちを。

 

 

新コラム!

オレは気がなくてもするけどね!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!