オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

職場での人間関係がクソウザい!なぜ仲良くしなきゃいけないのだ?

オレは人の好き嫌いが激しい。

なので、会社でも一部の人としか話さない。

 

特に悪気があるのではなく、合わない人とは必要最低限だけ話したほうが、お互いにとって良いと思っているからだ。

 

だが、しかし…

 

スポンサーリンク

 

 

風のうわさによると、あまり話さない人がオレの悪口を言っているらしい。

「あいつはダメだ」といった抽象的なことだったり、だいぶ昔にしたミスをあげつらったり。

 

怒るというより、不思議だった。

大して話さない、それどころかほとんど仕事の関わりさえないオレを、なぜ悪く言うのか?と。

 

なんとなく考えていて、分かった!

 

だれとでも仲良くしたがる奴が、一定数いる。

そういう奴からすると、オレのようにいつも決まった相手とばかり話すのは、気に入らないのだろう。

 

「仲良し教」ってやつだな。

クッソ気持ちわりー…。

 

そりゃぁ、だれとでも仲良くできれば、人生楽しいかもしんない。

だが、現実的には不可能だ。

 

話せば話すほど、溝が深まるだけの人はいる。

話す以前に、残念ながらどうしても生理的に受け付けない人もいる。

 

だから、オレは合わない人とは極力関わらないのがベストだと思って、実際そうしている。

 

…と思えるオレは恵まれてるほうで、だれからも大して好かれない人からすると、そういう態度に腹が立つのかもしれない。

 

オレの悪口言ってる奴も、職場で仲良い人はいなさそうだし、離婚間近だと聞いたことがある。

 

そういえば、一見友達が多そうだけど、実は仲良い人がいないっぽい奴も、仲良し教信者だわ。

 

 

……

 

ま、そんな事情は、オレの知ったこっちゃねーな!

てめーのことはてめーで何とかしろって話で。

 

ちょっとイラっとするけど、実害が出るまでほっとこう、うん。

 

人と人とは分かり合えないし、最初っから分かり合う気もほとんどない。

何か問題でも?

 

 

合わない人と仲良くしようとせず、必要最低限だけ気分が悪くならない程度に接するようにみんなができれば、世界はだいぶ平和になると思う。

 

 

都内オレ会、またやります!

 

今回は今までと二点変えます。

 

・同じ人たちで1~2ヶ月おきに3回はやる

 今まで一度会ったらそれで終わりとなってしまうのが悲しいので…。

 実験的で人が集まるかわからないため、一度、もしくはそれ以上オレと会ってる人でもOKです。

 

・銀座あたりにする予定

 オレがそろそろ場所を変えたいだけです。

 

詳細とお申し込みについては、5/22(日)朝8時に記事にしてアップします。

気になる方は、チェックよろしく!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!