オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「失恋したんだ?よかったね!」と、正直オレは思っている

最近、失恋の相談に割と多く答えている。

 

そのせいか、ふと気づいた。

 

「失恋って、いいことなんじゃないか?」

 

と。

 

スポンサーリンク

 

 

傷つく失恋とは?

失恋っていっても、色々ある。

 

一般的には辛いとされてるけど、全てがそうではなく、お互い話し合って、納得して別れるなんてこともあるだろう(オレはないけど)。

短期的には傷つくかもしれないけど、いずれはもっと合う相手と出会ってハッピーエンドだ。

 

とはいえ、そうじゃない失恋のほうが多いわけで。

オレに寄せられる相談は、全部そっちだろう。

 

別に、相談してくれた人を傷つける気はなく、一般論として考えてほしいのだが、

 

「傷つく失恋は、相手がロクでもないことがほとんど」

 

だと思う。

 

具体的に言おう。

 

ロクでもない言動の例

男がやりそうなことから行こう。

 

突然の音信不通、浮気、キープだけしておきたそうな言動…

 

こういうことする奴ってどう?

 

自分のことしか考えてないから、こんなひどいことをする。

というか、ひどいことが、出来る。

人間性がダメ。

 

続いて、女のほう。

主にオレがやられたことを言おう。

 

パッとみて「こいつ、ないわ…」と露骨に表情に出す。

大した会社に勤めてないって知った時点で音信不通。

デート1時間前の「ちょっと調子悪いから今日やめとく、ごめんね!」で済ますドタキャン。

 

こいつらもダメでしょ?

百歩譲って本音はそうでも、普通はもうちょっと緩やかにフェイドアウトするなり、言い方考えるなりするでしょう?

 

いずれ分かるから

こういうのって当たり前のようで、いざ自分が当事者になると分からない。

 

「浮気されたのは、自分が○○したからだ…」

「オレの格好がダサイのかなぁ…」

 

なんて思ってしまう。

 

でも、そんなことはない。

 

オレが知る限り、ひどい言動をしてたような奴は、幸せになんてなってない。

年とともに、まともな人から相手にされなくなってる。

 

傷つくような失恋したなら、そりゃぁ相手が悪いだけ。

まともな人は、傷つけないようにもう少し気を配るよ。

 

結婚すると、よーく分かる。

 

「あのバカと、うっかり結婚なんかしなくてよかった!」

 

ってもんよ。

 

失恋したばかりでは難しいかもしれないけど、冷静に考えたら、

 

「あいつのほうがおかしくね?」

 

ってことが、ボロボロ出てくるよ。

 

基本的に失恋は喜ぶべきこと。

 

バカと別れられてよかったね!

おめでとう!!!

 

 

ただし、「空気が読めない」「重すぎる」等の理由で振られた場合、あなたのほうに問題があるのかもしれない。

あしからず。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!