オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚の準備は大変!乗り切るための心構え3選【結婚相談】

今日は前にも質問をくれた方から、報告と二度目の相談。

やはりオレのアドバイスは素晴らしかったようだ…。

 

以前「数を打っているが不安になる」という質問をした、くぅです。

(※ これかな → 婚活していて不安になったとき、どうすればいいか?【婚活相談】 - オレ様の世界


俺様のアドバイスを参考に行動したところ、とても素敵な方と出会うことが出来ました!

彼とは婚約中で、夏には入籍予定です!

 

不安になった際に俺様に背中を押していただき、本当に感謝しています。

諦めずに行動して、本当によかったです!

 

トントン拍子に物事が進んでいますが、

これから両家顔合わせや結婚式準備や引越しなど、決めることが山積みで‥‥

嬉しい悩みなのですが、俺様が準備中に苦労した事やアドバイスがあれば、ご教示いただけると幸いです。

 

俺様にお礼の言葉をお伝えしたく連絡致しましたので、回答はお時間がある際で構いません。

何卒、よろしくお願い致します。

 

まずは、おめでとう!

やっぱり結果を出してもらうことが、一番うれしいですな!

 

スポンサーリンク

 

 

では早速、アドバイスしていこう。

 

たしかに、結婚の準備は色々と大変。

一つ一つ具体的に話すとキリがないので、「こんなことを意識しといたほうがいいよ!」という心構えを3つ伝えておこう。

 

まずは…

 

大変という覚悟

当たり前なんだけど、これが一番大事。

 

スムーズには行かないと思っていれば、大変でも「そういうもの」と思える。

なめてかかると、ちょっとイヤなことがあっただけで、「もうムリ!」ってなっちゃう。

 

例えば、顔合わせ一つとっても大変。

 

店をどこにするか、待ち合わせの時間と場所は、支払いは自分たちがやるのか、何を着ていけばいいのか…

調べること、親との調整、彼との話し合いとやることは色々ある。

 

顔合わせはマシなほうで、とにかく面倒くさいことが次々起こる。

 

大変なのが当然と思って、落ち着いて一つ一つ処理していこう。

 

続いて…

 

彼とこまめに話し合う

ホント細かい、どうでもいいようなことまでね。

 

先述したように、大変なことがいっぱい起こるので、ストレスがたまる。

しかもそれを、十年来の親友でもない、最近知り合ったばかりの彼とするわけだから、すれ違いも起こりまくるわけだ。

 

「あのときの、あの言葉は何?」

「私ばっかりやらされて…」

 

と。

 

爆発する前に、早め早めに素直に話し合おう。

我慢できそうなことでも、たまると危険なので、忘れずに勇気を持って。

 

「悪気がないのは分かってるけど、あの言い方はちょっとイヤだった…」

 

みたいにね。

 

最後は…

 

すぐ終わる!

結婚して落ち着くのなんて、あっという間。

しかも一回やったらもう終わり。

 

「大変なのは今だけ」と思って、楽観的でいよう!

いっそ「これはこれで、いい思い出になる!」と、超前向きでいてもいい。

 

どっちも事実だからね。

 

結婚してからも大変ではあるけど、出口の見えない婚活よりよっぽど簡単。

もう一番大きい山は越えてるんで、余裕だよ!

 

 

ということで、アドバイスは以上!

 

わざわざご報告ありがとう!

幸せになっちゃってくれ!

 

 

ところで、前回のアドバイスの際、オレは、

 

実にいい感じで婚活されている。

このまま続けていれば、すぐに相手は見つかると思う。

 

と書いているが、見事に当てたわけだ…

 

メールだけでここまで分かる、オレの神っぷりがヤバすぎる!

 

 

新コラム!

ガツンと具体的に書いた!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!