オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

心から私のことを思って「結婚しなくても幸せになれる」とご忠告してくださるあなたにこそ、ぜひ結婚していただきたい

私は心が狭く、気も短い。

それゆえ年々、正しい批判をしてくださる方が減少している。

 

しかし、そんなできの悪い私に、諦めずに善意からの忠告をくれる、本当に心優しき方が少ないながらいらっしゃる。

 

たとえば、こんなアドバイスをいただく。

 

「あなたは『結婚すべき』とばかり書かれているが、結婚しなくても幸せになれる人はいる。」

 

スポンサーリンク

 

 

全くごもっともな意見である。

 

世の中にはさまざまな人がいる。

結婚しないほうが幸せな方も、もちろんいるだろう。

また、結婚してむしろ不幸になる方もいる。

 

浅はかさがゆえに、「結婚しなくてもよい」と心から思っている方は、私の文章など読まれることはなかろう、と正直高を括っていた。

 

しかし、インターネットの海は広く、偶然の波も高かったようだ。

結婚など一笑に付される幸せな未婚の方も、万が一の気の迷いにより、私の文章の毒にやられてしまうこともないとは言えまい。

 

そこまで心配して、ともするとブログ上で品のない言葉を用いて、全く的はずれな憎悪を暴発させるリスクのある私に対して、たびたび「結婚しなくても幸せになれる人はいる」とご忠告くださるあなたは、本当にすばらしい人である。

 

逆の立場ではあるけれど、私は幸せな未婚の方に「結婚したほうが幸せになれる人もいる」と忠告をする必要性さえ感じたことがなかった。

正直、余計なお世話だろうと誤解さえしていたのだが、きっとそれは自分のことしか考えていなかったせいだろう。

あなたと比べて、本当に私の考えは浅く、勇気もない。

 

図々しいお願いではあるけれど、あなたに一つだけご提案したいことがある。

 

私はもちろんあなたの真意を理解しているのだけれど、世間の人々には理解され難いと思う節もある。

残念ながら、彼ら彼女らはあなたの忠告を受け入れられるほど、人間性が高くはない。

率直に言ってしまえば、未婚のあなたの言葉は「ただの嫉妬」「負け犬の遠吠え」などとあらぬ誤解を招く可能性が高いと思われる。

 

私としても非常に残念なことなので、そうならないよう一度結婚してみてはいかがだろうか?

 

心優しい誠実なあなたであれば、「結婚は見た目と年齢で決まる」などという私の世迷い言を打ち崩し、だれからもうらやまれるようなパートナーを見つけることなど容易だろう。

その上で離婚して、堂々と持論を展開していただきたい。

 

「こんなにすばらしい人と結婚したけれど、やはり結婚しないほうが幸せになれる!」

そう言い切っていただきたい。

 

その折は、私も微力ながらお手伝いさせていただければ光栄です。

 

その日が来るのを楽しみにしております。

 

 

新コラム!

自分の頭で考えよう!

 

cocoloni.jp

 

 

LINEスタンプ出した!ぜひ買って使ってくれ!

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!