オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレの言うことを素直に聞かない奴が、結婚なんかできるわけねーんだよ!

ブログ上でも、リアルに会う読者の方でも、婚活についてのアドバイスを求められれば話す。

 

けど、自分から聞いてきて「いや~」とか「でも~」とできない理由を並べ立てたり、ともすると反論めいたことを言ってくる奴もいるわけだ、これが…

 

 

 

確率的に正しい

オレは自分自身が試行錯誤の末、結婚している。

また、ブログに書いたことを実践して、付き合ったり結婚した人も大勢いる。

(読者数と報告をくれる方の割合から考えて、かなりの人数になると思われる。)

 

言うなれば、プロである。

しかも超一流のプロである。

 

恋愛や結婚に例外はつきものなので、すべてが正しいとは言わない。

だが、上手くいかないあなたが考えてることより、よほど妥当性があることを話しているはずである。

 

当たり前のことをわかっていないようなのだが、何であれ実績を出している人の言うことには得るものがあるのだ。

だから、つべこべ言う前に黙って聞けや!

 

…ということ以上に、オレの言うことを素直に聞けない人には問題がある。

 

聞いといて何なの?

実績のある人にアドバイスを求めといて、できねーだの、あげく反論めいたことを言うのって、人としてどうなのよ?

 

仮にあなたが、イチローから野球を教わったとしよう。

そのとき、「このやり方は自分にはできません」とか、「自分には他のやり方のほうが合ってるんですよね」なんて言うか?

 

絶対言わないよな?

たとえ本心では「ちょっと自分には合わないかなぁ…」って思っても、「参考になりました!ありがとうございました!」って言うじゃん?

 

問題はそこなんだよ。

自分から聞いて、それなりに知名度があるオレが答えてくれたことに感謝もせずに、てめーの思ったことをズケズケ抜かしたら失礼だって、気づいてもいないことなんだよ。

 

相手の立場を全然考えてない!

自分、自分、自分…、自分のことしか考えてない!

 

そんなんだから、結婚できないんだよ!

 

とりあえず、言うことを聞くふりもできないようなバカは、聞いてくんじゃねー!

 

以上。

 

 

新コラム!

やってみないとわからんよね、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!