オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

元カレのことが忘れられない。婚活する気にもなれない。【婚活相談】

今日も回答はきつくなるので、読むか読まないかは質問者さんの自己責任でお願いしたい。

 

はじめまして。

いつもブログを楽しく拝読しております。

 

俺様さんの文章が好きです。

毒舌ではありますが、主張していることに一貫性があり、読みやすいです。


さて、自己紹介をさせてください。

私は4✕歳(※40代前半)のOLです。

 

相談内容は、今年の◯月に別れた彼のことです。

彼とはペアーズで知り合い、◯ヶ月ほどお付き合いしてました。

同い年の◯◯です。

 

あちらから猛アタックされ、熱意に負けてお付き合いに至りました。

最初はあまり気持ちが盛り上がっていない私でしたが、彼と過ごしているうちにどんどん好きになりました。

 

とても幸せでしたが、引っかかることもありました。

彼に結婚願望がなさそうなことです。

 

彼は20代の時に離婚を経験していて、傷が癒えていないようでした。

可哀想すぎて、詳細は聞いていません。

前妻との間に子供はいないということなので、彼の婚歴は気にしませんでした。

 

そして今年の◯月、彼が遠くに転勤になることが決まり、遠距離恋愛することになりました。

そこで私は「今後、将来の話もしながらお付き合いを続けたい」と言いました。

すると彼は「今は結婚の話はできない」と言いました。

 

話し合った結果、私達は別れました。

彼の心は、まだ結婚話をするタイミングではない、ということでした。

私の事を考えて、自分は身を引くと言うのです。

 

泣く泣く別れて、婚活を再開しました。

その後、婚活で知りあった人とデートを重ねたけど、なんとなく好きになれなくて、お断りしました。

 

元彼からは一度連絡が来て「会いたい」と言われたけど、やりとりしているうちに喧嘩になってしまいました。

その一ヶ月後、私から謝りましたが、あちらの態度がそっけなかったです。

 

元彼を忘れようと思い、二ヶ月ほど前にLINEを一旦退会しました。

電話番号もお互い知ってはいますが、LINEで縁が切れたら、もっと諦めがつく、と思ったのです。

 

しかし、彼のことが忘れられません。

婚活する気にもなれません。

 

元彼と別れてから、元気がなくなり、仕事も対人関係も流れが悪くなっている気がします。

 

占いに行ったら、「元彼も私を思っているし、将来的には結婚する」と言われました。

あんまり信じてませんが。

 

そんなことがあり、元彼に連絡を取るかどうか、迷っています。

俺様さんの考えを聞かせていただけると幸いです。

 

う~ん…

 

スポンサーリンク

 

 

連絡するしかないでしょ

オレの意見というか…

 

何もしなければ彼のことが忘れられないし、婚活する気にもなれないんじゃ、連絡するしかないよね?

 

連絡してムシされればイヤでも忘れるしかない。

会ってまたズルズル付き合うことになっても、今のままじゃ婚活する気になれないなら同じこと。

もしかしたら、彼が結婚する気になることもないとは言えない。

 

いずれにせよ、今よりはマシ。

だから、連絡するしかない。

 

…としか言えないんだけど。

 

一体何やってるの?

「あなたたち二人、いい年して何やってるの?」というのが本音だ。

 

彼の心は、まだ結婚話をするタイミングではない、ということでした。

私の事を考えて、自分は身を引くと言うのです。

 

なんて言っといて、

 

元彼からは一度連絡が来て「会いたい」と言われたけど、

 

…って、全然身を引いてない。

 

ついでに言うと、

 

彼は20代の時に離婚を経験していて、傷が癒えていないようでした。

可哀想すぎて、詳細は聞いていません。

 

ってさぁ、どんな女性と結婚したにせよ選んだのは彼なわけだし、まず間違いなく自分を正当化するから、彼が一方的に可哀想なんてことはない。

質問者さんと結婚しない理由にはならない。

 

質問者さんも質問者さんなんだけど、いい年の女性と付き合って結婚する気もない上に、自分の言葉一つにも責任取れない優柔不断な男をいつまでも引きずってるのはどうかと思うよ?

 

オレいっつも書いてるけど、結婚に年齢は超大事。

 

もう40過ぎてんでしょ?

本気で結婚したいなら、崖っぷちだよ?

 

「元カレのことが忘れられない」なんて悠長なことを言ってるヒマはない!

 

別れるなら別れる!

万が一の望みに賭けるなら賭けるで全力で結婚を迫る!

 

とにかく、一瞬一秒でも早く連絡して結論を出す!!

 

ゴー!!!

 

 

LINEスタンプ出した!ぜひ買って使ってくれ!

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!