オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

便秘・下痢でお悩みの方、面白くて役に立つ「ウンログ」がオススメ!

便秘でお悩みの女性は多いかと思う。

ちなみにオレは、下痢に悩まされている。

 

便における男女の違いはさておき、いずれにせよ解消に役立つアプリを見つけたので紹介しよう。

 

スポンサーリンク

 

 

そのアプリとは「ウンログ」である。

なんというか、もうそのものズバリである。

 

使い方は簡単で、出したうんこの形状、色、大きさ等を記録する。

ぶりぶり、カレー、並盛り、という具合に。

 

f:id:oresama140630:20160908043321p:plain

 

かちかち、かつおぶし、チョモランマにすると、こうなる。

 

f:id:oresama140630:20160908043442p:plain

 

記録するたびに、うんこの調子に合わせたメッセージが表示される。

そうだよね、同じうんこが出るのはいいことだよね…

 

f:id:oresama140630:20160908043640p:plain

 

豆知識ならぬ、うん知識も読むことができる。

歩き方が胃腸の健康に関わるらしいよ。

 

f:id:oresama140630:20160908043800p:plain

 

タイムラインも見れる。

オレのうんこ事情など知りたくないだろうが、画像を貼っておこう。

 

f:id:oresama140630:20160908043921p:plain

 

記録していくと、

 

「短時間で連続ですると、軟便になりやすいなぁ」

「今日は水分摂り過ぎかもしれない」

 

なんてことがわかってくる。

 

すると、したくなっても「さっきしたばっかりだから、もう少し経ってからにしよう」とか、「水分を控えめにしよう」とか自然にできるようになってくる。

 

便秘においてもしかりだろう。

 

すでにお気づきかと思うが、このアプリは役に立つだけではなく面白い。

 

うんこした場所のマップも見れるのだが、これいるのか?

 

f:id:oresama140630:20160908044341p:plain

 

うんトーークという、掲示板もある。

「いいね!」ではなく、「うんうん!」ボタンが押せる。

 

f:id:oresama140630:20160908044450p:plain

 

さらには、今まで出したうんこを集めた「ウンコレ」。

「大佐」ってなんだ?

 

f:id:oresama140630:20160908044639p:plain

 

スマホを動かすと、ムダに動く。

 

f:id:oresama140630:20160908044836p:plain

 

先日、レアキャラならぬ、レアうんこが出てきた。

見覚えのあるサングラスのおじさん。

 

f:id:oresama140630:20160908044754p:plain

 

もちろん、ウンコレにも入ってる。

なんか色々おかしい。

 

f:id:oresama140630:20160908044927p:plain

 

他にも役立ったり、ムダに面白いコンテンツが充実しまくっている。

 

便秘・下痢でお悩みの方、「ウンログ」はオススメ!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!