オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活パーティーで、同じ人に会いそうなのが不安です【婚活相談】

昨日に引き続いて、相談メール二連発!

 

よっしゃー、やったんでーーー!!!

 

スポンサーリンク

 

 

こんにちは!

婚活で落ち込んだとき、以前のブログや今のブログを読んで、元気をもらいながら頑張っています(^-^*)

 

もう少しで、婚活を始めて一年になってしまうので、焦りもありつつ、気持ちが焦っているだけのこともあります。

 

この間、例えば、大人数婚活パーティー、少人数婚活パーティー、街コン、ネット婚活、、、様々な物に参加していきました。

その中でも、自分には、ネット婚活と少人数婚活パーティーが向いていることが分かりました。

 

まぁ、ネット婚活は、押せ押せアプローチの方が多いように思うので、そういう方と私は合いそうもなく、少人数婚活パーティーが主戦場です。

 

そこで、悩みが最近あります。

 

同じ人にそろそろ会うのではないかと!!

地方都市なので場所も限られているのもあり、かなりびくびくしながらいつも参加しています。

 

何か気持ちを切り替えられる、そんなこと気にしなくてもよくなるような言葉を掛けていただけたらなぁと思い書き込みしました。

 

くだらない内容ですがよろしくお願いします。

これからも、オレ様のご活躍をお祈りしています。

これはよくある悩みで、参考になる人も多いだろう。

 

確かに、会ったら気まずい。

 

気持ちは分かる。

オレだってそうだったし。

 

聞くと、みんな同じように思ってるみたいで、定期的に行くパーティーを変えるとかしてるみたい。

今週はココ、来週はアソコ、みたいな。

 

もしくは、イヤな思い出があるパーティーは当分行かないとかね。

 

あと、同じように男も気まずいものだから、うっかり会っちゃって、苦笑いみたいになったら、「この前もお会いしましたね」とか言っときゃいいんじゃなかろうか?

「そうですね、いや~、ハハハ…」で終わりだよ。

 

てか、大半の人は婚活パーティーなんて一回行ったら、二回はまず行かない。

 

だから、ほとんど再会しないし、会ったら会ったで向こうも同じように何度も来てる人だから、ますます気にする必要はなし。

 

てことで、大丈夫!

そんなビクビクしなくていい!

 

会ったら会ったで、笑ってごまかしゃいいだけだ!

 

ちなみに、実際同じ男性に会ったことがあるって女性の話も聞いたけど、覚えてなかったって。

恥ずかしいから知らないフリしたのか、本当に忘れてたのか知らんけど、まぁそんなもんだよ。

 

…と色々書いたところで、それでも気になるのは仕方ないけど、開き直ってガンガン行って来い!


ところで、

 

『何か気持ちを切り替えられる、そんなこと気にしなくてもよくなるような言葉を掛けていただけたらなぁと思い書き込みしました。』

 

って部分が良いね!

 

抜本的な解決策がないことは分かってるけど、背中を押してほしい…。

意図が明確で、知性を感じる。

 

いいね~、こういう質問は。

 

11/24追記:

 

質問者さんから後日連絡があって、

 

『早速二人の人と、パーティーで会いました(笑)

 

 一人目は相手の方は覚えてなく、

 二人目は相手の方から、前も会いましたね、と声を掛けてもらいました。

 

 なんとなく話しも弾み、開き直っていけました。

 

 相手も同じ状況なのだと、これからも開き直って頑張ります♪』

 

とのこと。

 

よかった、よかった!

がんばってねー!!!

 

★★★

 

メール相談のお申し込みは下記より。

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

実は、婚活をまとめた電子書籍を出そうと思ってて、色々調べてる。

その一環で、久々にネット婚活のテクニック的なことを書いてみた。

 

よろしく!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?