オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

恋愛のアドバイスなど聞かなくていい!出会いだけ作り続ければいい!

最近、会社の女子の恋バナをよく聞いている。

 

で、たまにアドバイスを求められるからするんだけど、見事に言った通りにやってくれない(笑)

それ自体は、別にいいんだけど…

 

スポンサーリンク

 

 

アドバイスなんか聞かない

まぁそんなもんだと思うのよ。

別に、恋愛や婚活についてブログとかコラム書いてるなんて話もしてないし。

 

てか、人のアドバイスなんて聞かないのが普通だと思う。

 

少なくともオレは、全く聞いてない。

全部、流してる。

 

あんまりしつこいと、

 

「ホントこいつ、うるせーなぁ…

 早く関係切らねーとなぁ…」

 

とさえ思う(笑)

 

そうじゃない人もいるのかもしれないけど、ことブログの読者からは、

 

「みんなが薄々思っていても、はっきり口に出しては言わない(言えない)ことを書いてくれる」

 

って結構言われるから、読んでるあなたは人のアドバイスなんてほとんど聞かないでしょ?

「〇〇したほうがいいよ!」って言われても、「でもなぁ…」とか「そうじゃないんだよなぁ…」とか、ぶっちゃけ思うでしょ?

 

とりあえず、もうそういうことにして、話を進める。

 

現実を知って分かった

たまに書いてるけど、オレが恋愛とか結婚に関して、理屈的なことでは藤田徳人さんという方の著作を参考にしてる。

 

↓の本とかね。

 

 

どの本も根本的な考え方は同じで、

 

「付き合える相手は、あなたの見た目と年齢、(プラス男であれば社会的地位やお金)で決まっている」

 

と。

 

要するに、若くてキレイな女性なら、金持ちのイケメンとも付き合えるみたいなこと。

オレがよく言ってるアレね。

 

これらの本は婚活始めるだいぶ前、もう大学生ぐらいのときには読んでたから知ってたわけ。

 

でも、ずーっと、

 

「いやいや、数撃ちまくれば例外的な女性だっているだろう?」

 

と思って、言い方悪いけどムシしてた。

 

そして、ナンパとかのグレーゾーンまで含めたありとあらゆる手段で、出会いを作って作って作りまくったんだけど、見事に理論通りになるわけよ。

 

「かわいい」「キレイ」と第一印象で思った女性とは、全く付き合えない。

ごくマレに付き合えても、超短期で終わったり、性格に問題があったり、年齢が高かったり。

 

婚活始めてもずっとそんな感じで、あるとき、もうさすがに観念して思った。

 

「…あぁ、あのことってやっぱりホントだったんだなぁ。。」

 

とね。

 

そこから先は、ご存知の通り。

 

頭の片隅に置いとけばいい

てことで、だれかのアドバイスが頭で正しいと思っても、その通りにするのは相当難しい。

オレだって、今言いまくってることを、数年前まで信じてなかったんだから。

 

でも、覚えていればどこかで腑に落ちることがある。

 

「あのとき、聞いたことはホントだったんだ…」

 

と。

 

で、そう実感するためには、経験しかないと思う。

いくら外野が、「〇〇しちゃダメだよ!」って言っても、自分でやって失敗しないと分からんよ。

 

だから、別にオレの言うことを全部鵜呑みにしなくていい。

「そうじゃない!」と思ってていい。

 

頭の片隅にでも置いといてくれりゃぁ、それでいい。

 

ただし、とにかく出会いだけは作り続けてくれ。

オレの言うことが分かる日が来るかもしれないし、例外的に上手くいくかもしれないから。

 

(ちなみに、心の中で思う分にはいいけど、オレに「そうじゃないと思います!」とか言ってこなくていいので。

 いやだって、ムカつくから(笑))

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

連絡が減ったとき以外も、考え方は同じ!

 

彼との関係に悩んでいる人はぜひ!

てか、彼氏いなくても、特に悩んでなくても読んどこうか!

 

★★★

 

11/17(火)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?