オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

冬はあえて薄着にしよう!そのほうが風邪をひきにくいぞ!

タイトルがすべて。

言いたいことはこれしかない。

 

ともあれ、理由を書こう。

 

スポンサーリンク

 

 

着こんだ結果

2年前、ふと思った。

 

「寒いのは厚着すれば何とかなるんだから、今年は超厚着しよう!」

 

そして、実践。

 

インナーはユニクロヒートテックを重ね着し、さらにシャツ、ニットと4枚。

 

その上に、コート。

ウールなんかもちろんダメで、ダウンのみ。

 

パンツの下にはタイツ。

 

足が冷えやすいので、靴下は2足。

 

「着こみすぎて、関節曲げんのが辛い!

 歩きにくい!」

 

と思いながらやってみたら、すっげー風邪ひきやすくなった。

 

よく言われるように、すぐ汗かいちゃうから逆に冷える。

それに体感として明らかに、体が持つ温度調整機能が失われていく感じがある。

 

あぁ、こりゃダメだ…と思った翌年、

 

薄着最高!!!

反動で極端に走る。

それがオレ。

 

具体的には、インナーは2枚。

ヒートテックとシャツ or ニット。

 

ダウンなんて布団みたいなもん着れるか!

人間だって動物、ウールのコートに決まってる!

 

タイツって、おいおいじじいか?

パンツなんて一枚で十分だ!

一応、下着のパンツは履いてやるけどな。

 

靴下は一枚!

重ね履きって、おめーは山にでも登るつもりだったのか?

あぁ!去年のオレ小僧が!!!

 

…と、過去の自分に悪態を付きながら、薄着にすると超快適!

 

まず歩きやすい!

 

って、当たり前だ!

去年は頭おかしかったんじゃねーか?

 

そして、眠っていたオレの体温調節機能が見事に復活!

いや、むしろアップデートされたようだ。

 

去年だったら寒くてムリな気温でも、ちょっと歩くとすぐあったまる。

 

暖房が効いているところでも、さらっとコート脱げばOK。

そもそも大して着てないから。

 

結論。

ちょっと肌寒いぐらいの薄着がベスト。

 

だが、断る!!!

ところで先日、コートを買いに行った。

 

試着したら店員に言われた。

 

「そのコート薄いんですけど、すっごいあったかいんですよ。

 山登り用の素材を使ってるんで。」

 

「わかりました!

 じゃぁ、他のも試着してみます!」

 

と、即座にそのコートをやめる決意をしたオレ。

 

服屋で販売されているみなさん、あったかけりゃいいってもんじゃないですよ!

 

逆の意味で、最高の殺し文句になっちゃうんで、ご注意を。

 

 

★★★

 

Facebookページ作った!

 

 

 

とりあえずは、ブログとコラムの更新情報を中心にアップする予定。

 

昨日、ブログにリンク貼ったけど、早くも何人かの方に「いいね」を押してもらったようで、ありがとう!

…ばっちり、覚えたよ(笑)

 

★★★

 

オレ様忘年会にお申込みいただいた方へ。

 

11/1(日)朝、メール送りましたが届いてますよね?

来てないって方がいましたら、 oresama228@gmail.com までお手数ですがご連絡ください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?