オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活しない・婚活できない理由をグダグダ言ってる、あなたに言いたいこと

はいはい、わかりました。

あなたが婚活しようと思ってるけど、できない理由は。

 

いいから今すぐ婚活しろ!

 

スポンサーリンク

 

 

「今、忙しくて」

「つい後回しになっちゃって」

「なかなか勇気が出なくて」

 

そんな理由で、婚活しない人は多い、らしい。

そういう相談(?)はもうずつと、定期的にある。

 

で、一応優しく色々聞いてきたんだけど、なんかこうグダグダそれらしい言い訳ばっかりして、結局やらない。

 

もう面倒くさいので、まとめてここで答えておく。

 

気合いだよ、気合い!!!

気合いが足んねーんだよ!!!

 

いくら忙しくたって、婚活サイトに登録して、一日5~10分メッセージのやり取りする時間ぐらいあるんだよ!

つい後回しにできんなら、つい先走って婚活しろよ!

殺されるわけじゃねーんだから、勇気なんていらねーよ!

 

なんだってそうだけど、やらねー理由をぬかす奴とかバカバカしくて付き合ってらんねーっつーのがオレの本音だ。

 

「今日中に〇〇しろ!やらなかったら殺す!」

ってだれかに脅されてできることなら、なんだってできんだよ!

時間がねーとか、気持ちがどうこういう問題じゃねーんだよ!

 

真面目な話、婚活ぐらいできなきゃ何にもできねーと思うよ、オレは。

 

つい10年ぐらい前って、婚活はすげーあやしかったんだ。

サイトに書いてあることなんてウソばっかりで、男女比めちゃくちゃ、サクラっぽい奴いっぱいなのが普通だったんだ。

 

それに比べたら、だいぶ婚活する人も情報も増えた。

ちょっと調べりゃ、どっかのパーティーに申し込んで行くぐらい余裕じゃんね?

 

そんな簡単なことを理由つけてやらねーようじゃ、他に何ができんの?

毎日毎日、同じようなつまんねー一日を繰り返して、「あれ、やりたいなぁ…」って思ってるだけで年取って、後悔だけ積み重ねて死んでいくんじゃないの?

 

とにかく、婚活できない理由の99%は、オレからすれば言い訳にさえなってない。

 

今すぐ婚活しろ!

今すぐだ!