オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

完全に負け組なオレが、ハイスペックな男たちについて思うこと

昨日メイクやファッションで勝ち負けを競う女性について書いたので、今日は男性。

 

男が競うものっつったら、スペック。

学歴、年収、地位名誉、その他もろもろ。

 

スポンサーリンク

 

 

オレは興味がない

もう何度となく書いてる通り、オレはスペックとか金以外どうでもいい。

(金は否定しないよ。ほしいよ、とっても。)

 

学歴も、年収も、大企業行ってたから地位名誉も一時期あったけど、オレ的にいいことなかった。

「高学歴で、年収高くて、いい会社行ってるオレすげー」みたいなのって元々興味なくて、仕事は歯車でつまんねーわ、周りはクソ真面目で合わねーし、大して金使わないから会社員辞められるぐらいの金がなきゃ意味ねーしっつって。

 

モテればよかったんだけど、それだけじゃモテない。

スペックより見た目のほうが大事なんだよ、世の中。

 

多少スペック目当ての女が寄っては来たけど、嫌いなんだよ、あいつら。

友だちに自慢したいとか、専業主婦になってラクに暮らしたいみたいなのを前面に押し出してくるとか、マジで反吐が出る。

 

低スペックですから

今は学歴からすれば「なんでそんな会社行ってんの?」ってなってるんだけど、ひしひしと感じるんだよ。

たまに会う大学の同級生が「こいつは負け組」的に思ってそうなのが…。

 

一回「会社辞めて失敗して、知り合いに頼み込んで小さい会社で働いてる」って素直に言って以来、みんな仕事の話してても、オレには「何してるの?」なんてまず振ってこない。

 

えぇ、感じてますよ。

みなさんの腫れ物を扱うような感覚は。

聞きにくいし、興味もないですよね。

 

そうやって部外者みたいな立場になると、よく見える。

だれそれがどこそこに転職したみたいな話に興味津々だったり、できる奴と知り合いであることをそれとなくけど明確に話したがってたり、今後のかっこいいキャリアプランみたいのを熱く語ったり、ところどころ出てくる低スペックな奴かわいそうと思ってる感じもね。

 

そのたびにつくづく思う。

 

欲しいのは金だけ

オレはハイスペックな世界が大嫌いだぜ!!!

完全に負け組だけど、まだこっちのほうが居心地がいい!!!

 

というか、オレは勝ちとか負けとか、どうでもいいんだわ!!!

優越感いらねーし、オレじゃねー何かを目指してがんばっても頂上間違えるような気しかしねーんだ!!!

 

金がほしいのは、その世界から脱出するため。

低スペックな会社にも、ハイスペックな会社ほどじゃないけど勝ち負けを気にする奴はいて、もう会社員自体がイヤでイヤでしょうがねー。

 

金だけは稼ぐ!!!

 

以上。

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」の口コミ数がもうすぐ100件!

 

読んでるだけで何となく雰囲気わかるぐらいの量になってきたし、アドバイスを書いてくれる人もいたりして、本気で役立つ感じになってきたね。

そろそろランキングでも作ろうかな!?

 

konkatsu-world.info

 

利用してくれる人、特に投稿してくれた人、ありがとう!

引き続き、よろしく!