オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

大谷石採石場跡がとにかくすごい!なんだこりゃ、地下神殿か?

オレは観光が好きではない。

見てるだけだと、すぐに飽きてしまう。

 

しかし、二度行ってしまった場所がある。

それが先日、旅行に行った際にも寄った「大谷石採石場跡」だ。

 

スポンサーリンク

 

 

名前の通り、大谷石という石を採っていたところである。

 

一見、岩山のような感じ。

f:id:oresama140630:20160825054849j:plain

 

地下まで石が続いているようで、それを掘って採っていたのだろう。

小さな資料館があって、その奥から地下の採石場跡に潜れる。

たしか、大人一名700円かかる。

f:id:oresama140630:20160825054950j:plain

 

降りて行く。

口コミで人気が広まったのか、前に来たときより人が多い印象。

f:id:oresama140630:20160825055027j:plain

 

おー!

f:id:oresama140630:20160825055118j:plain

すごい広い!

f:id:oresama140630:20160825055412j:plain

 

そして、寒い!

夏でも上着は必須だ!

f:id:oresama140630:20160825055420j:plain

 

こうやって掘ってたのね。

f:id:oresama140630:20160825055532j:plain

 

謎のオブジェもある。

f:id:oresama140630:20160825055146j:plain

f:id:oresama140630:20160825055151j:plain

 

ステージみたいのもある。

f:id:oresama140630:20160825055214j:plain

 

アーティストのPV撮影とかでも使用されるよう。

f:id:oresama140630:20160825055234j:plain

 

オシャレなイベントをやったりもするらしい。

f:id:oresama140630:20160825055313j:plain

 

画像でどれぐらい伝わったかわからんけど、とにかくすごい!

「地下神殿」とか言われることが多いが、本当にそんな感じ。

 

栃木の宇都宮から車があればすぐ。

歩いて行くのはムリだけど、たしかバスも出てたはず。

 

機会があればぜひ!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!