オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

下着が見えそうになったとき、男性は何を思い、どう行動するか?【恋愛相談】

今日も定例の読者相談。

 

俺様さん、はじめまして。

わたしは彼方と申します。


俺様さんのブログを知ってまだ一ヶ月ほどです。

ですが、拝読していて、さまざまな角度から俺様さんの考えを文章にして書いておられて、わたしも勉強になります。

毎日の更新を楽しみにしています。

コメント初心者で、失礼があるかも知れませんけれど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

実は、俺様さんに恋愛相談があります。

男性は女性の下着が見えそうになったとき、その女性に対してどう思うのかと、どう行動するのかです。

 

それと、事情があって先に進むことが出来ない場合、女性からのさりげない好意の示し方などありますか?

どんなサインがうれしいですか?

 

本当にお恥ずかしい話しもあるのですが、俺様さんの考えを教えてください。

 

わたしには気になる外国人の男性がいます。

一年ほど前、ふと顔を上げた時に、のぞきこむように目を見つめられていて、そんなことが何度も続き、心がかたむきはじめてしまいました。

 

ある日、わたしが仕事でしゃがんでいたとき、遠くからその気になる外国人男性が、走ってきて、わたしの近くにいた男性に何か用事を話し、その場から離れさせ、自身はわたしの前に座り、近くにあった鞄を置きました。

視線は斜め下で、話すこともなく、顔は怒っているようにも見えました。

 

きっと、スカートの中が見えそうだったので助けてくれたのだと思います。

疎いわたしは、そのことに帰宅してから気がつきました。

 

俺様さんはこのような女性のミスをどう思いますか?

ふしだらと思い嫌いになりますか?

(その男性には、少しの間、避けられたような気がしますが、今は以前と同じです。)

 

また男性は、知っている女性なら誰でも助けるものですか?

(その外国人男性は欧米人なので、レディファーストなのかもと思っています。実際に他の女性に手や腕をかしていることもあります。)

 

好意を持ってもらっているのかも、と思いながら本当に自信がありません。

外国人男性はモテるかたが多いので、わたしの勘違いなら早くあきらめたいです。

 

今は事情があり、来年までは先に進むことは出来ません。

ですが、わたしは今の気持ちをずっと温めて、時期がきたら連絡先を教えてもらえたらうれしいなと思っています。

 

俺様さん、暑い日が続きそうですが、お身体はお大事になさってくださいね。

お時間があるときにお返事くださるとうれしいです。

 

これからも更新を楽しみにしています!

 

もろもろの賞賛、ありがとう! 

 

スポンサーリンク

 

 

スカートの中が見えそうだったら

今回は外国人の男性ということだが、普段接することがほとんどないので、正直彼らの行動パターンはわからない。

また、特殊な事例なので個人差もかなりあるように思う。

 

なので、「オレだったら…」という回答にさせてもらう。

 

まずは、女性のスカートが見えそうになっていたら、どう思うか?

 

正直に言おう。

「ラッキー!」としか思わない。

 

よほど自分から見せていそうな場合だと「この女、ちょっとヤバイかもしれない…」と警戒するが、偶然だったら特にふしだらなどとは感じない。

 

続いて、どう対応するか?

 

かなり仲がよければ「見えそうだよ」とでも教えるかもしれないが、それほどの仲でなければ言いにくい。

かといって、その外国人男性のようにさりげなく隠してあげるような機転も利かない。

 

つまり、ラッキーと思うだけで何もしない。

なんてことだ!

 

オレだったらこうするという回答は以上。

 

好きかどうかわからない

今までの回答は何の参考にもならなかったと思うが、結局のところ、彼の行動から好意があるかないかを見極めるのは不可能だ。

 

質問者さんに好意があるからこそ、助けようとしたのかもしれない。

 

だが、質問者さんも言うように、

 

その外国人男性は欧米人なので、レディファーストなのかもと思っています。実際に他の女性に手や腕をかしていることもあります。

 

彼の生まれ育った文化の影響で、今回のような行動をしただけかもしれない。

 

ということで、もう一つの質問である「さりげない好意の示し方」をやってみて、反応を見るほうが早いかと思う。

 

続きはまた明日。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!