オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

さりげなく好意を示す方法【恋愛相談】

昨日の質問の続き。

下着が見えそうになったとき、男性は何を思い、どう行動するか?【恋愛相談】 - オレ様の世界

 

女性からのさりげない好意の示し方などありますか?

どんなサインがうれしいですか?

 

これは結構簡単。

 

スポンサーリンク

 

 

逆に聞きたい。

質問者さんがその男性に好意を持った理由は何だろう?

 

質問文に書いてある。

 

一年ほど前、ふと顔を上げた時に、のぞきこむように目を見つめられていて、そんなことが何度も続き、心がかたむきはじめてしまいました。

 

スカートの中が見えそうだったので助けてくれたのだと思います。

 

要するに、「見つめられた」「助けてくれた」と。

 

基本的には、男も女もそう変わらない。

だから、自分がされるとドキッとすること、うれしいことをすればいい。

 

具体的には、

 

・目を合わせる

 あやしくない程度にさりげなくね。

 

・頻繁に話しかける

 「今日暑いね」などの雑談でいい。

 心理学で「単純接触効果」と言われるもので、接触の回数が多ければ多いほど人は相手に好意を持つ。

 経験上、心理学なんて大して使えないが、これは珍しく使える。

 

・一緒にいるとき楽しそうにする

 ちょっとテンション高めに笑顔で。

 「好きな人といると緊張して…」とか言う人もいるが、緊張して困った顔で無口になられたら、下手すりゃ嫌われてると思われかねない。

 

・変化に気づく

 「髪切ったんだ」と言うとか。

 

・褒める

 「髪型似合ってるね!」とか。

 

・やさしくする

 困ってるとき「手伝おうか?」と聞くとか、差し入れするとか。

 

…という風に普通のことで十分。

 

ここから先は独断と偏見になるが、自分から連絡先を聞いたり、誘ったりする必要はない。

 

質問者さんに好意を持っていて、かつ好意を示されれば、普通は自分から何らかのアクションを起こしてくるはず。

何もなければ、好意を持たれていないか、他に付き合っている女性がいるか、草食すぎて自分からは動けない性格と考えるのが妥当。

 

そこを強引に押すと、前2つの場合は遊ばれるリスクが高まる。

後者の場合は、一から十まで質問者さんが仕切らなければならない事態に陥る。

 

外国人ということで草食系ってことはない気がするが(よく知らないけど)、押しまくるのはオススメしない。

 

今は事情があり、来年までは先に進むことは出来ません。

ですが、わたしは今の気持ちをずっと温めて、時期がきたら連絡先を教えてもらえたらうれしいなと思っています。

 

ということなので、さりげなく好意を示して待ってればいいと思う。

 

それでは、がんばって。

 

 

新コラム!

見抜くのはムリなので、わかった時点で逃げろ、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

8/9(火)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!