オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「婚活で遭遇した変な男たち」について、人生経験豊富かつ同性であるオレが分析してみた

女性読者の方から、婚活で出会った変な男についてのエピソードをもらった。

 

本当に変か、何か事情があるのか、はたまたただの文化の違いか…

人生マスターであり、また同性でもあるオレ様が分析しよう。

 

スポンサーリンク

 

 

アウト!

この辺は考えるまでもなく、「変な男」だ。

 

ペアーズで「ダメ元で聞くけど割り切りでワンナイトラブどうですか」とメッセージを送ってきた

 

論外です。無視&ブロック&運営に違反報告してやりました。

ちなみに顔写真はブサイクでした。よくその顔でこんなメッセージ送ってきたな、っていう顔でした。

 


バカとしか言いようがない。

関わっちゃいかんやつだ。

 

イケメンでもありえんよね。

ま、イケメンはこんなことしないか。

 

ナイス通報!

 

LINEで「電話していいですか?」と送ってきて、こちらが返答する前に電話をかけてくる(3回連続で)

 

普通は、LINEの既読くらい確認して電話するのではないかと思いますが、さすがに電話のタイミングは聞いてほしいと思い、「せめてメッセージが既読になってから電話かけてください。」とメッセージを送りました。

何回も電話をかけてくるので、そんなに話したいことがあるのかと思ったら、「あのぉ~僕ぅ~先週転職したんですけどぉ~その会社が超ブラックでぇ~一日で辞めちゃったんですよぉ~~」という内容でした(口調もこんな感じでした)。

こんな奴と関わるとろくなことは無いと思い「それは大変でしたね。明日早いので(もちろん大ウソですが。)失礼しますね。」と言って半ば強引に電話を切り、即LINEをブロックしました。

 

これまた理解し難い…というか、理解できない。

ナイスブロック!

 

しかし世の中には、予想を超える変人がいるもので…。

 

服装が小汚い

 

具体的にいうと、茶色のTシャツに同じく茶色のよれよれのシャツ、ジーパン、リュックという服装でした。

決して「不潔」という訳ではなかったのですが、他の参加男性はポロシャツやきれいめなシャツというなか、服装の残念さが余計目立ってしまっていたと思います。

 

 

オシャレじゃなくてもいいけど、小汚い人はオレもムリ!

清潔感がないと、モテないだけではなく、一部同性にも引かれ、果ては出世などにも影響してしまうぞ!

 

文化の違い

続いて、これは人によってはありかな…って男たち。

 

初対面でタメ口

 

オレも好きではないのだが、女性でもいるのよ、いきなりタメ口の人って。

「最初から敬語使わないほうがフレンドリー」な文化もどこかにあるんじゃなかろうか。

一部若者の間だったり、クリエイティブな業界だったり、アンダーグラウンドな世界だったりで。

 

大半の女性は引くだろうし、引いちゃっていい。

でも、むしろタメ口がいいって女性もいるとは思う。

 

マッチング後の最初のメッセージがやたらと長い


私がまだ何もメッセージを送っていないのに、趣味について延々と書かれたメッセージが送られてきました(文字数にして400字くらい)。

改行もなく読みづらかったです。

「始めたばかりで何を話したら良いかわからないです。」と書かれていたので、私ももっと広い心を持つべきでしたが、正直言って、スマホの全画面が埋め尽くされるくらいの長さのメッセージを見た瞬間に返信する気を無くしました。

(返信しないでいたら、2日後に「その後どうですか」とメッセージが届いていましたが無視しました。)


これまた女性でもいる。

オレの経験上、年齢が上の人ほど文章が長くなるとも思う。

 

オレもメッセージのやり取り自体嫌いだから、長かったりしたら「うわぁ…」って思うけど、メッセージが長い人同士なら上手くいくのかもしれないね。


全くモテなかったのだろう

あぁ…やっちゃう気持ちはわかる!

でもなぁ…

 

二人で最初に食事に行ったとき、会話が私への質問ばかり。会話というか質問攻めという感じ。

こちらも、相手からの質問から話題を広げてみようと試みましたが、すぐに次の質問で返されるので疲れるのと、知り合ったばかりの人に色々詮索されたくないという思いもあり、質問攻めはとても不快でした。

俺様さんの2016年2月11日のブログの「人になめられないために。イヤな気持ちは露骨に態度で示せ!」を思い出し、真顔で適当に返答して不快感を表現していたつもりでしたが、通じませんでした。

最後に愛想笑いをしたら、「ようやく笑顔になりましたね!」と言われ、「これは作り笑いじゃー!!!」と叫びたかったです。

 

今までよっぽどモテなかったんだろうねぇ、この彼は…。

女性と話すだけでも緊張して、相手の反応を見る余裕など全くなく、とにかく質問し続けないと!沈黙が出来るのが怖い!って感じだったのだろう。

 

でもそれにしても厳しいなぁ…

引いてしまう気持ちはよくわかる。

 

「そういう男性がかわいい」と思う女性もマレにいるよね?

そんな女性と幸せになってくれることを祈ろう。

 

ということだが、変な人問題には、実はもう一つの事実がある。

明日はそんな話。

 

 

恋愛・婚活相談は1日で一か月分来たため、休止するよ。

また一か月後ぐらいに再開の予定なので、お待ちあれ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!