オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

肉食系の男性を見抜くことはできるか?また、自分に隙が多すぎるのか?【婚活相談】

今日は読者相談。

 

うつ病の方だそうなので先に伝えておくが、アドバイスは若干厳しめである。

場合によっては読まないでもらいたい。

 

はじめまして。

3✕歳(※30代後半)女で婚活中のmuiと申します。

 

先日、コラムのリンクから、オレ様のサイトを拝見させていただいています。

色々なサイトと異なり、オレ様さんの現実的でハッキリとしたご意見が、とても参考になり助かっています。

また、婚活を始めて、自分なりに悩み試行錯誤してきた内容と似た部分もあり、「良かった、間違えてなかった」とホッとしました。

 

お忙しいとは思いますが、もしお時間があるようでしたら、相談にのっていただけると助かります。

 

長年付き合った彼と別れた後、ブラックな仕事と人間関係からうつ病を患ってしまい、最近やっと元気になってきたため、婚活を始めました。

半年前から知人の紹介や婚活パーティー・社会人サークルを、2ヵ月前から婚活サイトを始めています。

 

…婚活パーティーでは既婚者ややりもくの方しかで出会うことが出来ず、社会人サークルは既婚者ばかりだったので、現在は婚活サイトと知人の紹介に絞って活動しております(社会人サークルは趣味としてとても楽しく、婚活の良い気晴らしになっています)。

 

相談したいのは、婚活サイトに関する3点です。

 

<1点目:肉食系の方から誘われることが多い>

面接前に、肉食系の方を判断することは出来ますか?

肉食系に誘われる良くない部分が私にあるのでしょうか?

 

オレ様さんのコラムを参考にプロフを作成したお陰か、申込みを多く頂けました。初日に100件、1ヵ月で200件程度です。

オレ様さん、ありがとうございます。

 

私が、相手に求めるのは、基本的に内面です。

包容力や男気があったり、人間関係を大切に出来る方に惹かれます。

 

収入は自分以上、学歴は高卒以上、年齢は35~50歳、結婚歴は気にしないを条件にしています。

体臭が生理的に無理な方・歯並びが酷い方・不健康&不潔そうな方・モラハラ傾向を感じる方はお断りさせていただいています。

 

昔から、相手の見た目にこだわりはありません。

そのため、多くの方とメールでやり取りして、誘われたら面接している状況です。

 

現在、10名程度の方と面接しましたが、肉食系の方が多いです。

オレ様さんのブログにある『「女性が出会うのは、遊び人だらけ」という現実』なのではないかと不安を感じます。

たまに草食系の方もいますが、私の仕事内容を聞くと卑屈になられる方ばかりで…。

 

数をこなすしかないのかなと思いつつ、少しでも改善できる部分はないかと思い相談させていただきました。

 

<2点目:2回目のデートでキスを求められる>

1回目で手をつなぎ、2回目でキスを求められることが多いのは、普通でしょうか?

私に隙が多すぎるのでしょうか?

 

友人からのアドバイスで、男性に対する警戒心が強すぎると言われたため、警戒心を出さない様気を付けています。

胸がFカップと大きいため、男性からの性的視線を受けることが多く、警戒心が強くなったのだと思います。

 

とにかく面接では一緒に楽しく過ごすことを大切にしています。

「楽しい」「嬉しい」を全面に出すためか、2回目に繋がることは多いです。

2回目でお断りすることもあるのですが、3回目に繋げたいなと思う方から、帰り際にキスを求められます。

キスまではフリーぐらいの精神で活動しているので、問題はないのですが、体の関係は信頼できる関係にならない限り持ちたくありません。

 

2回目から身体の関係を求められる方もいますが、断ると我慢してくれている状態です。

体を求められる状況が続くと、断るのもストレスに感じてしまうため、解決の糸口が見つかればと思い相談させていただきました。

 

もろもろの褒め言葉ありがとう!

 

スポンサーリンク

 

 

肉食系を見抜くのはムリ

まず、

 

面接前に、肉食系の方を判断することは出来ますか?

 

については、基本ムリである。

 

最初から隙あればベタベタ触ってくるなどいかにも肉食な男はともかく、隠れ肉食はいる。

ヤルためだけに、いかにも自然な流れでそうなったかのような小細工を弄するような奴ね。

 

しかもそういう男は、男性と女性に対する接し方がまるで違ったり、男の前でも本音を出さなかったりして、同性のオレでもよくわからない。

 

また、質問者さんが30代後半ということも、肉食な男が多い原因かとも思う。

 

男はアラサーぐらいからモテ始める。

いい男は結婚して恋愛市場からいなくなるし、女性はモテなくなるし焦り出すしで、男女の需要が逆転するからだ。

 

そこで結婚しなかったのだから、「まだ遊んでいたい」という肉食か、そもそも結婚できなかった超草食の男性が、アラフォー以上の婚活市場には多いのではないかと推測される。

 

だから、

 

現在、10名程度の方と面接しましたが、肉食系の方が多いです。

…たまに草食系の方もいますが、私の仕事内容を聞くと卑屈になられる方ばかりで…。

 

ということになるのではないか、と。

 

なので、基本的には質問者さんも言うように、数をこなすしかない。

 

あなたはどうしたいか?

続いて、

 

1回目で手をつなぎ、2回目でキスを求められることが多いのは、普通でしょうか?

 

とのことだが、答えはご自身がわかっているのではなかろうか?

 

聞いてくる時点で、1回目で手をつなぎ、2回目でキス、おそらくは3回目で体の関係…なんてしたくないんでしょう?

早いと思ってるんでしょう?

 

恋愛に普通なんてない。

その人が普通と思うことが普通なのである。

質問者さんがイヤなら、一般的に普通だろうがそうじゃなかろうが、イヤでいいのである。

 

現実問題、そんなトントン拍子に進めない男は十分いるだろう。

数をこなして探すのみである。

 

もう一つ。

 

発言に矛盾を感じるのだが、

 

私に隙が多すぎるのでしょうか?

 

と言いつつ、

 

友人からのアドバイスで、男性に対する警戒心が強すぎると言われたため、警戒心を出さない様気を付けています。

 

キスまではフリーぐらいの精神で活動しているので、

 

って、これダメじゃない?

 

肉食系がイヤなら警戒心を出すべきだろう。

それで嫌われても何の問題もない。

むしろ嫌われたほうがいい。

 

質問者さんは、自分がどうしたいかと、人に嫌われたくないが、せめぎ合っているように思う。

 

細かいテクニックより先に、

 

「私はこういう男と付き合いたい!

 それ以外の男にはどう思われてもいい!」

 

という覚悟を持ってほしい。

 

そうすれば、やるべきことはわかってくるだろう。

 

例えば、

 

2回目から身体の関係を求められる方もいますが、断ると我慢してくれている状態です。

体を求められる状況が続くと、断るのもストレスに感じてしまうため、解決の糸口が見つかればと思い相談させていただきました。

 

こういう男性には、「体の関係は信頼できる関係にならない限り持ちたくない」ということを丁寧に説明する。

それでも求めてくるなら、「私の気持ちを考えない自己中な男」という判断で切っちゃえばいい。

 

イヤだっつってんのに、またすぐ言ってくる男ってどうなの?

マトモな男なら、もう少しタイミングとか考えるんじゃないの?

 

一言で言うと、肉食系の男に嫌われる勇気を持とう、ということで。

 

もう一つの質問は、また明日。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!