オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

あんこギッフェリ好きに朗報!期間限定で「栗あんギッフェリ」が出てるぞ!

先日、たまたまナチュラルローソンに行くと、「栗あんギッフェリ」なる商品が期間限定で出ていた!

 

あんこギッフェリ好き、いやもはやファンと言っても過言ではないオレは、もう即買い即食いしたぞ!

 

今日はそのレビューを。

 

スポンサーリンク

 

 

「冬に栗?」はおいといて…

都内3店舗ほど、ナチュラルローソンを見て確認したが、置いてある店は限られているようだ。

 

とりあえず、新宿駅西店にはあった。

ナチュラルローソン 新宿駅西 | 店舗検索 | ローソン

 

なんかオシャレな袋に入って売られていた。

f:id:oresama140630:20160220071019j:plain

 

おしぼりも付けてくれた。

f:id:oresama140630:20160220071108j:plain

 

開けてみると…

f:id:oresama140630:20160220071157j:plain

 

あんこギッフェリのようにゴマはかかっておらず、普通のクロワッサンみたいな感じ。

 

中身はもちろん、あんこが詰まってまっせ。

f:id:oresama140630:20160220072419j:plain

 

肝心の味のほうは、生地のもっちり感と、甘さ控え目のあんの絡みが絶妙である!

また、端の生地はパリパリに焼けており、良いアクセントになっている。

 

要するに、普通に美味い!

 

強いて言えば、栗の味が弱いが、まぁ今冬だしねぇ…。

 

あと、値段が230円(税込)と少々高い。

 

あんこギッフェリ好きならオススメかな。

たしか、3月末までぐらいの期間限定と書かれていたので、気になる方はお早めに。

 

 

ついでに…

 

再度「あんこギッフェリ」の紹介

いやね、ブログのアクセス解析してたら、結構「あんこギッフェリ」で検索してくる人も多いのよ。

 

で、調べたら、あんこギッフェリで検索すると、ナチュラルローソンのページの次にオレのブログの記事が出ているではないか!

あんこギッフェリが美味すぎる!ナチュラルローソン行こうぜ! - オレ様の世界

 

しかしなんだ、このきったない写真は!?

文章もグチャグチャしてるし!

 

てなわけで、いつかもう一度書こうと思っていたら、ちょうど栗あんギッフェリが出ていたので、それの紹介と同時に、もう一回あんこギッフェリのことも書く。

 

ともあれ、写真から。

f:id:oresama140630:20160220072545j:plain

 

う~む、黒い!

そういう生地なのか、焼き時間を長くしているのか分からんが、とにかく黒い!

 

そして味は…美味い!

 

生地がもちもちしつつも、周りはサクサク!

そこにゴマの風味が加わり、ちょうどいい甘さのあんこと、実によく合う!

 

何だこりゃ?

やっぱり、美味い!

 

ちなみに、中身はこんな感じ。

f:id:oresama140630:20160220072552j:plain

 

これで、173円(税込)。

 

菓子パンよりは高く、まぁ普通のパン屋ぐらいだが、この和洋折衷みたいな味はナチュラルローソンでしか味わえん!

 

近くにあったら、ぜひ!

 

 

ふ~、ずっと気になってた記事が書けて、胸のつかえが取れたぜ…。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!