オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2回目のデートにつなげて、最終的に彼氏を作る方法3つ【婚活相談】

今日は女性からの相談。

 

数えたことはないが、おそらく100件以上の相談に答えてきたオレには分かる!

 

あなたは大丈夫だ。

遠からず上手く行くから安心しなさい。

 

…と、先に結論付けたところで、相談内容から。

 

はじめまして。

 

あるコラムから俺様ブログにたどり着き、はや3ヶ月。

ズバっと本気でメッセージをくれる俺様ブログのおかげで、自分を奮い立たせ、本気で婚活に取り組めております。

 

私は現在3×歳(※30代前半)で、来年には結婚を決めたいと思い、パーティー、ネット、合コンにガツガツ参加しています。

特に某有名会社のネット婚活を積極的にやっており、10人ほどとメッセージをやりとりし、4人とデートをしました。

 

最初のデートはお相手の方からたくさん連絡が来て、デートも楽しくできました。

しかしその後、連絡があまり来なくなり、次のデートにつながりません。

 

載せてる写真と本人と違いすぎるのかと思い、友人のアドバイスを受けて写真をすぐ変えました。

それでも同じことの繰り返しです。

 

デートの時は相手の方も楽しそうだったのに。

気を遣って楽しそうにしていただけなのか、私が何か失礼なことをしてしまったのか、思ったほど可愛くなかったのかなどと、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

 

特にその内の一人のことがすごく好きになってしまったので、今すごく苦しいです。

 

次のデートにつなげて、彼氏をつくるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。

また、好きになった彼を追いかけても良いのでしょうか。

 

ぜひ俺様のアドバイスをいただきたいです。

 

ブログを読み始めて3ヶ月ですので、過去の方と質問が重複してしまいましたらすみません。

 

長文失礼しました。

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク 

 

 

好意を示す

まずはここね。

 

次のデートにつなげて、彼氏をつくるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。

 

いかんせんデートの現場を見たわけじゃないし、前にブログかコラムで書いてることだけど、

 

とりあえず、好意を示してみようか。

 

具体的には、

 

デート中に「すごく話しやすいです!」「楽しいです!」など、あえて声に出して伝える。

例えば美味しいお店の話題になって、彼も行きたそうな雰囲気だったら、「今度、一緒に行きましょう!」

帰り際、もしくは帰宅後にLINEで「ぜひまた誘ってください!」

 

男だって誘うのは怖い。

だが、「誘われればまた行きますよ」「あなたといて楽しいですよ」というメッセージを分かりやすく伝えれば、誘いやすい。

 

話が盛り上がった程度では弱い。

質問者さんと同じように、「盛り上がったのに、なぜかフェイドアウトされる」経験を、男だってしているからだ。

 

もちろん、やったところで上手く行くかは分からないし、ダメだったら余計にキズつくかもしれないが、やらないより成功する確率は上がる。

 

ムチャクチャ言うけど、恥をかく程度のことなんて、やっちゃえばいいんだよ。

なんか損するわけでも、まして死ぬわけでもないんだから。

 

あともう一つ。

 

自分を出す

ここ気になる。

 

デートの時は相手の方も楽しそうだったのに。

気を遣って楽しそうにしていただけなのか、私が何か失礼なことをしてしまったのか、思ったほど可愛くなかったのかなどと、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

 

とりあえず、こういう風に思う人が「失礼なこと」をしてる可能性はほとんどない。

ホントに失礼な奴は、そもそも「自分が何かしてしまったのか…」なんて疑問を持たない。

 

むしろ気を使いすぎていてダメになっていることのほうが、ありそうな気がする。

 

例えば、映画「スターウォーズ」の新作の話題になったとしよう。

 

オレ見に行ったんだが、ぶっちゃけイマイチだった。

でも気を使って無難に話すなら、まさか「あんまり面白くなかったですね」などとは言わず、面白かったところを探して言うだろう。

 

しかし、実は相手もイマイチだと思っていたら?

本音で「面白くなかった」と言ったら、話が超盛り上がった可能性がある。

 

つまりだ、気を使うってのは表面的に無難に話が流れていくだけで、本当は大して盛り上がっていないことがよくある。

 

もちろん程度の問題であり、何でもかんでも言いたい放題言ってりゃいいってもんではない。

 

だが、質問者さんはメール全体の印象からして、どちらかと言えば気を使いすぎている可能性が高いように感じる。

 

こういう人は、意識的に自分を出す…要するに一般受けしなくても自分はこう思う、と伝えるのが良いかと思う。

 

とにかく、数

最後はここね。

 

また、好きになった彼を追いかけても良いのでしょうか。

 

そりゃぁ個人の自由だ。

追いかけて上手く行く可能性もないことはないし、オレが「やめろ」と言ってやめられて、後で逆恨みされたくないし。

 

けどズバリ言うと、まずムリ。

粘って振り向いてもらえる可能性は、ほぼない。

 

数日前まで、

 

「何度か会うと好きになるの?」

 

というアンケートを読者の方にお願いしたが、結果、

 

「男の好き嫌いは第一印象で決まり、変わることはまずない。」

 

ことが分かった。

 

だって、「最初はなんとも思ってないけど徐々に好きになった」って回答が一件しかなかったんだもん。

 

そして、「自分はそんなことないし、周りにもいない」と教えてくれた人が数名…。

さらに言うと、このことはオレの経験則でもある。

 

それでもやるのは別にいいけど、可能性が薄いことを念頭に置いて、諦めるためにやるとか、同時並行で他の出会いも作った方がいいだろう。

 

てか、こういうとアレだけど、メールのやり取りとデート一回ぐらいの関係の人でしょう?

それで好きになったんだから、出会い作ってれば他にも好きになれる人いるんじゃないの?

 

ま、大丈夫だよ

…なんかおかしいな?

 

そうだ、オレ褒める気だったんだ!

 

あのねぇ、質問者さん、諦めずに婚活してりゃぁ何とかなるよ。

 

相談から読み取れるんだけど…、まずここね。

 

ブログを読み始めて3ヶ月ですので、過去の方と質問が重複してしまいましたらすみません。

 

こういうこと書く人は、意外と少ない。

オレの立場になって、それを言葉に出来るのが良い。

 

あと…

 

載せてる写真と本人と違いすぎるのかと思い、友人のアドバイスを受けて写真をすぐ変えました。

 

自分に都合の悪いこともちゃんと見ようとしてるし、行動力もある。

 

要するに、素直でいい人なわけ。

 

だから、このまま婚活続けてりゃぁ何とかなるよ。

 

上手く行かなきゃ、

 

「なんて見る目がない男なの?」

「しょうもない男とうっかり付き合って、時間をムダにしなくてよかった!」

 

とでも思ってりゃいいの。

 

いや、これ本気で言ってんだよ?

 

てことで、がんばってくれ。

 

 

※恋愛・婚活相談はたまりすぎたんで休止中。

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

読み返してみると、前半はいいのだが、後半がイマイチだな…。

まぁ、そんなときも、ある!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!