オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「テラスハウス」は恋愛・婚活に役立つ!オレ様が言うんだから、見るしかない!

婚活中、参考になるかと思ってテレビ番組の「テラスハウス」を見ていた。

 

最近また新シーズンが始まったのだが、これは独身の人なら色々と参考になりそうだ…。

TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY

 

ちなみに「テラスハウス」は、素人の男女6人が共同生活している様子を流しつつ、MCが突っ込みを入れる番組。

若い男と女が一緒にいるせいか、内容は自然と恋愛が中心になっている。

 

また、真偽は分からないが、ヤラセ等はないことになってる。

 

スポンサーリンク 

 

 

パッと思いつくところで、三つ役立つことがある。

 

 

一つ目は、「男女の生態が分かる」

 

例えば、ちょっと前に出て行った男が、嫉妬に駆られてやった行動が実にキモかった(笑)

 

突然キレたかと思いきや、いきなりいい人ぶってみたり、急にプレゼントをあげたり。

 

あぁいうの、女性から見たら意味不明だろう。

男のオレは分からなくもないのだが…。

 

あとは、これまた最近出て行った女で、顔は良かったが明らかに性格が悪いのもいた。

 

どう考えても自分に気がありそうな男に散々誤解されそうな言動をしまくり、「ただの友だち」みたいな発言を平然とかましてやがった!

女性が言う「性格の悪い女」の意味が分かった気がする。

 

こういうことって、現実で表面的な言動だけ見てると気付かないのだが、テレビで客観的に見てると腑に落ちる。

 

 

二つ目は、「自分を客観的に見れる」

 

いっつも「夢がないとダメ!」みたいな暑苦しいことを言ってる男がいるのだが、スタジオにいる南海キャンディーズの山ちゃんにバカにされまくっている(笑)

 

なんか人って、属するコミュニティによって、一般的にはバカにされたり、引かれたりすることが普通だと思っちゃったりするじゃん?

夢を語るとか、周りみんなが夢追い人ならいいけど、普通はそんなことあんまり考えてないから、「なに一人で語っちゃてんの?」とか、「熱すぎてちょっとムリ…」みたいに思われかねない。

 

婚活だと、普段周りにいる人とは全く価値観が違う相手も当然いるし、もしかしたらあなたの世界がかなり特殊かもしれないから、ある程度の客観性は持ってたほうがいいよね、と。

 

 

最後は、出てくる店や場所が全部オシャレ。

 

理由は分からないが、デートでも、みんなででも、行くところが全部いい感じなのだ。

デートのときはもちろん、遊びに行くときとかも参考になるよ。

 

 

てことで、絶賛婚活中の人は、テラスハウス見といたほうがいいよ、と。

 

 

…ところでオレは、なぜもう結婚してるのに見てるのだろうか?

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!