オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

仕事って、本当は楽しいはずなんだ

先日、読者の方たちと会っていたら、みんなであるビジネスをやろう、って話になった。

 

たまたま一人の方から、「実はこんなの作ってます」って話があって、

 

「それ、オレ様ブログでもできるんじゃないか?」→「やろう!」

 

という流れ。

 

具体的なことは、いずれ公表できると思う。

 

とりあえず、それは置いといて。

 

スポンサーリンク

 

 

トントン拍子に話が進んだのが、オレとしては衝撃的だった。

 

会社で何かしようとすると、だれかしら、

 

「忙しくて時間がない!」

「上手くいくはずない!」

 

と言い出すから、その説得が大変。

 

で、失敗すればバカにされ、上手くいったらいったでアラ探しされ…

 

知らぬ間に、みんなそういうもんだと思ってた。

何かするのは面倒くさがる上に、やる人には文句を付けたがる。

 

でも、みんながみんなそうじゃない。

 

考えれば、オレはブログ上で、そういう奴らを批判しまくってる。

それを読んで共感してくれる人たちが、同じように思うのは何ら不思議ではない。

 

「面白そう!」

「やろう!」

 

って、みんなで何かするのは人生で一番楽しいことだと思っていて。

 

大半のビジネスってそんな感じで始まってるんじゃないか?

本当は仕事って楽しいんじゃないか?

 

好きでもない仕事で忙しがるとか、人に文句つけて自分が賢いと思うとか、新しくやっていきなり結果が出ることを期待する奴とか、はっきり言ってただのバカじゃん?

 

でもそういう奴らはゴキブリのごとく大量にいて、言っても書いてもムダ。

オレが関わらなければいいだけのこと。

 

そのための秘策を思いついたぜ、ふふふ…。

 

こうご期待。

 

 

アンケートにご協力お願いします!

コラムのネタがなくなりそうなので…涙

 

気になる異性との連絡の取り方ってどんな感じでしょう?

頻度・内容は?

 

男女の違いを明確にして、どうしたらいいかを記事にしようと思います。

 

下記リンクよりお答えいただければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

questant.jp

 

ご協力いただいた方、ありがとう!

まだの方はお時間あるときよろしくです!

 

あと、特に男性の方に回答いただけるとありがたい…

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!