オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

全部人にやらせようとして後から文句だけ言う奴、大嫌い

こういう奴、周りに一人ぐらいはいるんじゃない?

 

「今度、ご飯食べに行こう!」みたいに自分から言うくせに、日時や店は決めない。

 

仕方なくこっちが「◯◯日に、✕✕はどう?」って言うと、

 

「その日はちょっと…」

「あの店はあんまり…」

 

文句言うなら、テメーが決めろ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

昨日「人に働きかけるのはだれだって面倒なのに、自分からは何にもしないおとなしい奴が嫌い」って書いた。

 

が、人にやらせようとして、後から文句言う奴は、もっとタチが悪い。

 

そりゃぁ、ラクだよな?

 

「今度飲み行きたいなぁ」

「◯月は空いてるよ?」

 

なんて言うだけ言う。

 

でも何にもしないから、こっちがじれったくなって、仕方なく日時とか店とか決めてやる。

何でオレが決めなきゃいけないんだ?と若干ムカつきながら。

 

そこまでしてやってんのに、

 

「その日は予定が入るかも」

「その店行ったことあるけど、ちょっとうるさいから」

 

とか文句言ってきやがる。

 

ふざけんな!!!

 

さらに、これの亜流とでも言うべき奴らもいる。

 

自分からは絶対、人に話しかけない。

 

ところが、どこかで誰かが盛り上がってると現れて、

 

「それって◯◯でしょ?」

 

なんつって、「自分のほうが知ってるよ?」みたいな、マウンティングしてきやがる。

 

とにかく。

 

面倒なことは人にやらせて、文句だけつけてくるお前ら、ほんとウザいから。

 

人にやってもらったら、そのことに感謝して、何も言わずに従え。

それがイヤなら、自分で決めろ。

 

オレだったら、ムシしたり、あまりにもひどい場合は切っちゃうんだけど。

世の中には優しい人もいるようで、中途半端に付き合ってしまうようだ。

 

ただそれって、ほんとに優しいのかねぇ?

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!