オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

妻不在時に「一人は寂しすぎる…」と思ったこと5つ

先週三日間、妻がおらず、一人で過ごした。

 

いや~、きつい!

色々きつい!

 

寿命縮むかと思った!

てか、何日か縮んだわ!

 

…そうなってしまった理由を書いていこう。

 

スポンサーリンク

 

 

寝れない

一人だと寝れない。

 

…って子どもか!

 

いや、寝れはするんだけど、寝付きが悪いし、眠りが浅くて変な時間に起きたりするわけよ。

 

一人暮らししてる人で、「実家帰るとグッスリ寝れる」ことってない?

 

一人が慣れてると気づかないけど、人がいると眠りの深さがぜんぜん違う。

少なくとも、オレはね。

 

人間も動物だから、近くに仲間がいると安心して眠れる、みたいなことがあるのだと思う。

 

とにかくオレは、一人だと熟睡できない。

 

聞いてもらえない

二人暮らしだから、妻がいないと、イヤなことがあったとか、逆に良いことがあったとか、話す相手がいない。

 

言わなくたっていいじゃんね、別に?

 

オレもそう思うんだけど、イヤなことを言うだけで「まぁいいか」って気がラクになったり、良いことを言えば「だよね!」ってもっと嬉しくなったり。

 

「日常の何気ない幸せ」みたいなこと書いてるけど、これ超でかいからね?

あるとないとで、寿命が伸び縮みするぐらいの差があるからね?

 

一人だと、良いことの感動は一瞬で薄れ、イヤなことは延々頭から離れず…

その負のスパイラルが与えるストレスはかなりのものだ、と痛感している。

 

何かせずにはいられない

「結婚なんてしなくていい」論者はこう言う。

 

「一人だったら、自分の好きなように好きなことができる」

 

「Marriage or Die(結婚か、死ぬか)」論者のオレはこう言う。

 

「二人だと何もしなくてすむんだぜ?」

 

一人ってのは、総じて寂しい。

何もしていないと、孤独にさいなまれる。

 

だから、何かしてしまう。

一人の時間を作らないように、必死で何かを探し、何かをし続ける。

 

充実しているのかもしれないが、疲れる。

たったの三日で、オレは疲れ果てた…。

 

家族がいれば、何もしなくても、それなりに心地良い。

好きなことも、ダラダラすることも、適度にできる。

 

生活の質が落ちる

ウチ特有の話なんだけど、料理は妻がするので、いないときは外食か買ってくるかになる。

そういうのって飽きるし、栄養が偏るし…

 

「自分で作れ!」

 

ってのはもっともな話なんだけど、人間向き不向きがあるじゃん?

 

妻が料理して、オレが食後の片付けをする。

お互い得意なことをやるから、あまりストレスなく生活の質が保てる。

 

一人で何もかもやるのは大変だよ。

 

てか、寂しい

もうこれに尽きる!

 

一人は寂しい!

 

「別に、私(オレ)は気にならないけど…」

「むしろ一人のほうがラクだし…」

 

人種が違う!

オレには理解できん!

 

話し相手がいないとか息が詰まりそうだし、ずっと一人でいると謎の不安に襲われるし、あと、あと、あと…とにかく寂しい!

 

独身の読者の方はとっとと結婚してほしい。

どうしても難しかったら、同性の友だちとルームシェアするでもいい。

 

一人は寂しすぎるから。

 

 

新コラム!

ファッションについて時折書いてきたが、今のところベストと思える方法だ!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!