オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

努力が大事とか甘いこと言ってんじゃねー!コネが大事なことぐらい、さっさと気づけや!

今の会社にコネで入ったから、まぁ色々と悪く言われるわけだ。

 

面と向かって、文句を言ってくる奴さえ、たまにいる。

 

全くバカな奴らだ。

 

スポンサーリンク

 

 

日本はまだまだ学歴社会だ。

 

薄々みんなが気づいてることをはっきり言う。

 

偏差値40の学校出たら、偏差値40の会社に入って、偏差値40の給料で終了だ。

 

変えようと思ったら、やることは二つのうちのどちらかしかない。

 

・人の何倍もがんばる。

 

・工夫する。

 

がんばるのは、難しい。

 

学校の勉強ができなかった時点で、がんばることができないのは証明されてるようなもんだからだ。

 

だから、工夫するしかない。

 

コネはいい会社に入る、いい給料をもらうための工夫の一つ。

人に好かれるだけで、自分の人生を変えられる可能性があることが、なぜわからないのだ?

 

甘いんだよ。

 

甘すぎんだよ。

 

コネなんて、卑怯な手段は使いません!

言われたとおりにがんばってます!

 

あのなぁ、そんな奴らは大勢いるんだよ?

何の価値もないんだよ?

 

「コネがあると、転職も簡単にできるんだなぁ。」

 

「どうやれば、自分にもコネが作れるだろう?」

 

「彼と仲良くしておけば、自分も得するかも。」

 

ぐらいは考えられないと。

 

努力が大事?

そんなの当たり前。

 

社会人になったら、何をどう努力するか、自分で考えなきゃダメなんだよ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!