オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

一生過程でしかない人生を楽しむ方法

昨日も触れた「神との対話」に、もう一つ印象深いことが書かれていた。

 

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

 

 

何かって、

 

「みんな感情をないがしろにしすぎだ」

 

と。

 

う~む、たしかに…

 

スポンサーリンク

 

 

夢は叶ったら終わり

オレは常に目標を持って生きてきたつもりだ。

 

けど、目標って達成したら終わりなのだ。

夢は叶ったら日常になるだけなのだ。

 

かつては「副業で月10万円も稼げたらいいなぁ」と思っていた。

だが稼げる今は「まだまだ足りない!」となってしまった。

 

何度となくそういう経験をして痛感した。

 

何かを追い求めてもダメだ。

今ここを楽しまなければ幸せにはなれない。

 

意識して感じる

そんなときに「感情をないがしろにしすぎ」という話を読んで、「それだ!」と思った。

 

オレはしょっちゅう焦っている。

あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、と。

 

焦っているとき、その感情を意識的に感じてみた。

 

…うん、焦ってる。

楽しくないし、疲れる。

 

てか、そんなに急いでやることもないな。

 

少し休もう。

コーヒーでも入れるか。

 

よし落ち着いた!

さぁ再開するか!

 

あ、休みながらやる分には結構楽しいじゃん?

 

…つまりね、こういうことだよ。

 

意識して自分の今の気持ちを感じるようにすれば、今を楽しむために何をすべきかわかる。

 

一生過程でしかない人生を楽しむ方法はこれだわ。

 

 

いいねー、のろけちょーの投稿が順調に増えてきたね!

一時間に一回投稿されるぐらいまで育てたいね!

 

norokecho.pink

 

次はFacebook広告とかやってみようかと思ってる。

引き続き、よろしく!