オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

悩む人は半永久的に悩み続けるらしい

知り合いに一人ぐらいはいない?

いっつも悩んでる人。

 

会ってるときも、LINEでも、自分の悩みの話ばっかりしてさぁ。

 

恋愛の悩みとかわかりやすい。

 

スポンサーリンク

 

 

はっきり言って面倒くさい

 「彼氏ができない」って言うから、「出会い作れば?」ってアドバイスすると、あれやこれや出会いが作れない理由を並び立てる。

 

ようやく出会いを作ったと思ったら、それがいかに大変だったかグダグダ言い続ける。

 

それでもなぜか彼氏ができちゃうと、「いつフラれるかわからない」みたいな、漠然とした不安を語り続ける。

 

案の定フラれると、「私なんてどうせ…」みたいな話をいつまでもいつまでも…

 

あの言っていいすか?

 

毎回毎回、あんたのために気を使いながら励まして、色々考えてアドバイスするこっちの身にもなってまらえませんか?

もう面倒くさいんですけど!

 

どうせずっと悩み続ける

恋愛に限らず、仕事とか人間関係とかで悩みまくる人に何人か会ってよくわかった。

 

悩む人はいつまでも、どこまでも悩む。

 

傍から見ると「悩む理由を探してるんじゃないか?」ってぐらい悩む。

もう悩むのが好きなんじゃないかとさえ思う。

 

何でも悲観的に捉えてしまう先天的な性格なのか、悩めば構ってもらえると無意識で思っているのか、悩み相談以外の会話のパターンがないのか、ちょっと脳に損傷があるのか、理由はわからない。

 

だがとにかく、悩む人は半永久的に悩み続ける。

 

真面目に相手しても疲れるだけ。

あまり関わらないほうがいい。

 

また、しょっちゅう悩む人が悩みを解決した例を、オレは一つも知らない。

 

 

う~ん、なかなか「オレ様婚活術」のレビューが増えないねぇ…。 

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

どうしたらいいか考えたのだが…何も思い浮かばない。

なので、もうこれしかない!

 

読んでよかったと思う人、頼むから何か書いてくれ!!!

よろしくお願いします!!!