オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

いつも暗い人、不機嫌な人が理解できない

会社とかにいない?

何かあったわけでもないのに、いつも暗い人とか、いつも不機嫌な人。

 

あんまり関わらないようにしてるんだけど、同じ会社だったりするとそういうわけにもいかない。

だから仕方なく話しかけるんだけど、やっぱり暗いし、不機嫌だったりしてホント嫌だ。

 

…オレにまでお前のネガティブな感情を移すなよ!

 

スポンサーリンク

 

 

てか不思議じゃない?

 

なんであいつら、いつもあんなに暗いの?

いつも機嫌が悪いの?

 

いやだって人生って一回しかないんだぜ?

明日死ぬかもしれないんだぜ?

 

いつも暗くして、なんかいいことあるの?

不機嫌にしてると、なんか得するの?

 

明るく前向きに生きないともったいないとか思わないの?

 

オレには全く理解できない。

 

いやね、オレだって暗くなることとか、機嫌が悪いこともあるよ。

 

でも、全力で明るくご機嫌に生きられるようにしようとするよ。

 

そのために考えるよ。

行動するよ。

 

ネガティブな時間は一秒でも減らして、その分幸せな時間を増やしたいから。

 

やってることのほとんどがそのため、と言っても言い過ぎじゃない。

 

だからいつも暗い人とか不機嫌な人が、本当に理解できない。

 

 

…本音を言っていいすか?

 

要するに、頭悪いんだよね?

 

どうにかする方法を思いつかないとか、そもそもどうにかしようって発想が出ないんだよね?

 

ともすれば、悩んでる自分を悲劇のヒロインかなんかだと思って自分に酔ってたり、「幸せそうにしてる奴らは何も考えてない!」なんて壮大な勘違いをしてるんだよね?

 

あぁ、イヤだイヤだ。

頭悪い奴は存在が迷惑だ。

 

 

 

どうにかしたいなら、「道は開ける」でも読んどきな。

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

 

 

「オレ様婚活術」のレビューを書いてと頼んでるけど、なかなか増えないね。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

ホント簡単でいいよ?

良いことと書こうとか思わなくていいから。

 

ということで、ぜひよろしく!

あと頼む前にせよ、頼んだ後にせよ、レビュー書いてくれた人ありがとう!