オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

行動する人が成功するという話を、自分の変化から考えてみた

「恥の多い生涯を送って来ました。」

という一文から始まる有名な小説があるが、全くもってオレの人生もそう。

恥だらけだ。

 

行動しては失敗して恥をかき、泣いて怒って恥の上塗りをし、時が過ぎるとまた繰り返す。

 

なのに、最近はそれでよかったと思い始めている。

 

スポンサーリンク

 

 

道が開けてくる

思えば昔は迷いや不安が多かったのだが、このところ見事になくなってきた。

 

言葉にするなら、

 

「オレがやるべきことはあれじゃない、これだ!

 オレはこういう人間だからだ!」

 

と確信できるのだ。

 

色々やって上手くいったり失敗したりして、自分がわかってきた。

 

例えば、

 

自分が真実と思えることしか言いたくない。

自分じゃなきゃできないことしかやりたくない。

あんまり長時間働きたくない。

一緒にいて違和感がある人とは距離を置きたい。

 

とかね。

 

そうするとおのずとやるべきことが見えてくる。

 

きっと上手くいく

もう一つ、最近身に付いた信念めいたものがある。

 

「いずれは成功する」だ。

楽観性というかね。

 

今上手くいかなくても、色々やってればそのうち上手くいくと思っている。

今までがそうだったからだ。

 

「あれがダメなら、これ。

 これもダメならあれ。」

 

と繰り返してると、上手くいくこと、いかないこと、自分に向いてること、向いてないことがわかってきて、そのうち成功する。

というか、してきた。

 

本気でやりたいことは全部できている。

もう少しで終わりだ。

 

わかる、信じる

行動する人が成功するとはよく言われる。

 

「宝くじも買わなければ当たらない」だったり、「失敗は成功のもと」だったり、行動が成功につながら理由は色々言われるが、個人的な経験ではこのような感覚だ。

 

行動すれば、自分がわかる。

信じて行動し続けられる。

続ければ、いずれは上手くいく。

 

さて、楽しみながらやっていこうか。

 

まだ成功していないが、もはや過程さえ面白いぐらいだ。