オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

付き合う前に、家に誘われて断ったら、連絡が来なくなった【婚活相談】

さて。

今日の読者相談は…

 

俺様さん

 

初めまして。

いつも俺様さんのBlogで勉強させて頂いております。

 

恋愛だけではなく、仕事への見解や自分の考えを巧みに言語化している内容がとても好きです。

 

悩みというのは、友達以上恋人未満の彼を本気にさせるにはどうしたら良いかです。

 

私は3✕歳(30代半ば)、彼は3✕歳(30代半ば)婚活パーティで知り合い、意気投合し✕週間に1回ペースで彼発信のデートをしていました。

デート内容は主に彼が考えてくれ、✕✕など昼間のデートや夜ご飯ーBarといった感じも楽しみました。

結婚や仕事の価値観の話もして私も彼の温度に合わせていました。

 

4回目のデートでちょっとボディタッチが多くなり、私から腕を掴んだりした後彼から手を繋ぎ、何もしないからうちに来ない?と言われました。

付き合ってない人の家には、、と思い、今日はやめとくと御断りしたらその後のお誘いがなく今に至っています。

 

彼は仕事も成績が良く社交的で自分の事が好きでそれも周りが察知出来るタイプです。

そもそも、真面目に付き合う気がないのかなって思う反面、仕事への情熱など人として良いなと思う部分はあるのでまた会いたいです。

 

男性の方は付き合ってないけど誘われて家に来る女性をどう思いますか?

まだ付き合うか検討中、もしくは体の関係は持ちたいけど正式に付き合いたくないというポジションから彼の本命になるにはどうしたら良いでしょうか?

 

難しい質問でごめんなさい。

俺様さんのいうオススメできない男性というのはわかりますし、そんな人に引っかかってる年齢ではないのも充分わかります。

自分の市場価値はわかってるつもりです。

 

数回会うまではいくのですが正式に付き合うまでいかない場合、連絡を待つしかないのでしょうか?

この距離からの進め方があればなんでも良いのでアドバイスして頂きたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

オフ会があれば参加したいです。

 

これからも応援しています。

 

具体的な質問は一般化されてるけど、この彼に関してのみアドバイスする。

質問者さんが聞きたいのはそこだろうし、それで大体わかると思うので。 

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもの話

質問者さんは、

 

「付き合う前に家に誘ってくるなんて、チャラい男に違いない!

 そんな奴にかまってるヒマはないけど、でも気になる…」

 

と思っているようだが、そもそもこの彼、あんまりチャラくないのではなかろうか?

 

昼にデートしたりもして、デート4回目で手を出してきた、と。

それ、男女の付き合いとしては普通じゃないだろうか?

 

チャラい奴なら、デート1,2回目で最後までやろうとするだろう。

奴らは、一人の女にそんなに金も時間もかけないからね。

 

極めつけは、「何もしないからうちに来ない?」という言い回し。

 

正直、誘い方が下手すぎる。

もっとマシな言い方は、いくらでもあると思うのだが…。

 

ということで、絶対とは言えないが、彼は別にチャラくはなく、むしろ女慣れしてないと考えたほうが妥当だと、オレは思う。

 

音信不通になった理由

では、なぜ家に行くのを断ったら、連絡が来なくなったのか?

 

一言で言えば、傷ついたからではないだろうか。

 

女性はわからないかもしれないが、家に誘うのは勇気がいる。

 

私から腕を掴んだりした後彼から手を繋ぎ

 

てことは、質問者さんからもボディタッチしてたわけだ。

 

それを「よし、今日イケる!」と思い、勇気を出して誘ってみた。

だが、断られた。

 

で、シュンとしてしまったのか、怒ったかは知らないけど、また連絡をする気はなくなったのだろう。

 

一つ言っとくけど、質問者さんも自分から触ったりしちゃダメだよ?

 

「付き合うまでしない」っていう考えは別にいいけど、それならそれでその気にさせるような行動は慎むべき。

この件だって、質問者さんが勘違いさせて突き落としたとも言えなくはない。

 

次からは、ボディタッチされたら「まだ付き合ってないから」とかなんとかはぐらかして、先に告白させるように仕向けるの。

いい?

 

具体的にすべきこと

質問もらってから時間が経ってるから、今から間に合うかわからないけど、とりあえず、

 

「最近どう?」

 

みたいな連絡をしてみればいいんじゃなかろうか?

 

まだ気持ちが残ってれば返信があるだろうし、別にチャラい男性ではないだろうから、付き合い続けても問題ない。

返信がなければ、今回の件を次のだれかに生かすのみ。

 

では、がんばって。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!