オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

彼氏と仕事、どちらを選んだほうが幸せになれるか?【恋愛相談】

今日も読者相談。

では、相談内容から。

 

俺様さん、はじめまして。

俺様さんの更新いつも楽しみにしています。

 

今回は、毎回ズバッと的確なアドバイスをしている俺様に相談したいことがあり、メールを送らせていただきました。

 

相談内容は、「彼氏と仕事、いつか選ぶ時が来たら、どっちを選んだ方が幸せなのか?」というご相談です。

 

現在、今年で私◯◯(20代後半)、彼氏◯◯(20代後半)になる付き合って1年ちょっとのカップルです。

 

私は昨年◯月より、◯◯から✕✕に転職をしました。

彼氏は転勤族で現在自分と同じ市に住んでいます。

 

しかし、彼氏の希望としては、転勤族をこのまま続けるか、もしくは、いずれ自分の地元(今とは別の県)に転職するなりして戻りたいという気持ちが強く、今私がいる市に住み続けるつもりは無い様です。

まだ、お互い結婚の話は出ているわけではないものの、彼氏の方としては、今ではなくても、いずれ私と結婚する気があるように少し感じています。

 

もしこのまま付き合いが続き、いつか結婚の話が出た際は、おそらく私が今の仕事をやめて彼にについていくか、はたまたそれができないなら別れを選択しなければと思っています。

プロポーズさえされていないのに、そんなこと考えるのも変な話ですが…

 

私としては、仕事をまた変えてでも彼についていきたいという気持ちと、

友達も家族もいる今の地元で、かつ、やっとなることができた✕✕という職を、一時の好きという感情で辞めるのは、後先考えたら間違えなのではないか…

と、悩んでいます。


もし、この答えが決まれば、覚悟を決めて彼と付き合っていこうと思いますし、いずれお互いの住む場所の問題で別れるようなら今すぐにでも別れようと思っています。

私が思う、私の幸せは何なのか、それすら迷う日々です。

 

まとまりなく、長文ですみません。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、こんな自分に何かアドバイスいただければ幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

「彼氏と仕事、どちらを選んだらいいか」という問題に答えは…ない!

やってみなきゃわからないからだ。

 

なので、オレが質問者さんだったらどうするか、ということを書いてみる。

参考になるところがあれば幸いだ。

 

1. 状況を正確に把握する

彼は転勤族とのことだが、おそらく会社によって転勤にパターンがあったり、個人の希望が通ったり通らなかったりということがあるかと思う。

まずはそこをできる限り把握する。

 

例えば…

 

・2~3年おきに転勤するのか、もっと短いのか、長いのか?

・転勤はどこが多いのか?今たまたま地方にいるだけで、実は東京・大阪などの大都市が多いのか?などなど。

・会社に彼の希望は通るのか?

 

あとは彼の気持ち。

 

・彼が地元に戻りたいのはどの程度本気なのか?ダメならダメでいいのか、転職してでも絶対なのか?

・「私は地元に残りたい」とさりげなく言ってみて、彼の反応を見てみる。

 

答えによって、質問者さんの考えも変わってくると思う。

 

2. 他の男性とも会う

ここ気になる。

 

私としては、仕事をまた変えてでも彼についていきたいという気持ちと、

友達も家族もいる今の地元で、かつ、やっとなることができた✕✕という職を、一時の好きという感情で辞めるのは、後先考えたら間違えなのではないか…

と、悩んでいます。

 

要するに、彼をどのぐらい好きなのか、自分でわかっていないということだろう。

 

オレが思うに、好きは比較してみないとわからない。

例えば、転勤はないけど好きにはなれなそうな男性と話してみると、「やっぱり私は彼が好きだなぁ…」と実感できたりするものだ。

 

なので、合コンでも、もっとソフトに同窓会みたいなものでも何でもいいから、出会いを作ってみたらどうか?

付き合わなくても、ただちょっと話すだけでわかることは結構ある。

 

もし作ろうとしただけで、「彼に悪くてできない」と思ったなら、それはそれで何かしら気づきがあるだろう。

 

3. 早めに決断する

質問者さんは20代後半で、地元ということだから地方在住ってわけだ。

 

何度も書いているが、結婚したいなら年齢は非常に大事。

 

20代なら相手を選ぶのはそう難しくないが、30、40と歳を重ねると選択肢は一気になくなっていく。

まして地方だと、若いうちに結婚する人が多い分、なおさらだ。

 

なので、付き合うにせよ、別れるにせよ、早めに決断しよう。

「そんな簡単にできない!」と思われそうだが、「とにかく早く決めなきゃ!」と思っていれば、意外にそうなる。

 

 

アドバイスは以上。

がんばってくれ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!