オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

夫婦のつながりは血より濃い

結婚して思う。

 

実家って、

居心地が悪かったなぁ、と。

 

スポンサーリンク

 

 

親と合わない

昔から、ことごとく親と意見が合わなかった。

 

妙に学歴至上主義で、普通にしか生きたことがないくせに「普通が一番」と思い込み、ちょっと変わったことをしようとするとすぐに口を出してくる。

もはや合わなすぎて、半ば諦められているとは思うが、今でも「独立しようと思ってる」なんて言ったら猛反対されるだろう。

 

でもまぁ、ウチの親が特殊ってわけでもないだろう。

よくいるっちゃよくいるタイプだとも思う。

 

生きてきた時代が違うのだから、どうしたってジェネレーション・ギャップはある。

また、匿名とは言え自分を「オレ様」と称し、死ねだのバカだのとネット上に書きまくれる時点で、オレのほうが異常な気もする。

 

とにかく、親とは合わないのだから、居心地が悪くて当たり前だったのだ。

 

結婚は選んで育む

対して、結婚してからはどうか?

 

居心地は最高だ。

 

そもそも合う人を選んでいる。

最初から、「あぁいう奴はバカでアホで…」「オレは会社員で終わる器ではない!」というような、ほとんどの人は引くオレらしい発言をしてきたのだから、合う人しか残らない。

 

さらに日を重ねるに連れ、合わない部分を微調整していっているのだから、どんどん居心地は良くなる。

 

「血のつながりは何よりも濃い」などと言われるが、気のせいだ。

そう言われてるから、そうだと思いこんでる人が多いだけだ。

 

血のつながりなんかより、夫婦のつながりのほうが濃い。

 

そうじゃなければ、結婚する意味なんてないじゃないか?

 

 

新コラム!

とりあえず、写真がすごいな。。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

3/14(火)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!