オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレのブログじゃどうせクリックもされないだろうが、それでもジャズロックバンド「fox capture plan」をススメたい

…というタイトルにすれば、とりあえずクリックはされるか?

 

ともあれ、ジャズである。

ジャズロックである。

 

音楽に興味がない人からすれば、なんだかわからんだろう。

詳しい人だと「あぁ、あれね」って感じだろうが、たぶんそれとはちょっと違う。

 

とにかく、今日オススメしたい日本のジャズロックバンド「fox capture plan」はとってもわかりやすい音楽である。

 

スポンサーリンク

 

 

聞いてもらうのが早い。

 

てことで、「疾走する閃光」からどうぞ。

 


fox capture plan / 疾走する閃光

 

…どうよ、これ?

かっこよすぎじゃないか?

 

オレはこの曲初めて聞いたとき、一週間ぐらい聞きまくったぜ?

 

続いて、「beyond the beyond」。

 


"fox capture plan / beyond the beyond" Music Video

 

「疾走する閃光」が収録されてるアルバム「WALL」の次に出たミニアルバム「UNDERGROUND」に入ってる曲だが、なんかこう進化した感がある。

深みが増したというか。

 

理屈はいいな。

とにかく、かっこいい。

 

で、「Butterfly Effect」。

 


fox capture plan / Butterfly Effect

 

ストリングも入ってきてさらに深みを増したが、キャッチーさを失わないこのセンスがヤバイ。

 

どこまで進化するのさ?と思ってたら、最近またニューアルバムが出た。

 


fox capture plan / FRAGILE

 

進化しすぎて、深すぎて…もはやジャンルが完全に不明になってきた感あるが、やはり「らしさ」を失わないのがすごすぎる。

 

相変わらず、キャッチーだ。

これでなぜキャッチーなのかわからないが、キャッチーだ。

 

 

まだ知る人ぞ知るレベルだと思うが、日本では従来の複雑なジャズロックではなく、ロック+ちょっとジャズなシーンが流行っているよう。

その中でも「fox capture plan」は頭一つ抜けている。

 

最近では、オレが今期一番面白いと思っているドラマ「カルテット」の音楽も手がけている。

 

www.tbs.co.jp

 

とにかく、fox capture plan かっこいいから聞こうぜ!

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!