オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「頭悪いから…」とかいう、ふざけた言い訳はするな!!!

「頭悪いから、◯◯できない」

 

っていう言葉をよく聞く。

 

結論から言うと、ホントこの言い訳が嫌い。

 

スポンサーリンク

 

 

バカすぎるだろ?

前にも書いたかもしんないけど、新卒で入った会社で最初の配属が子会社だったのよ。

 

親会社と子会社だから、給料とか福利厚生とか結構差があって、すっげー嫉妬されたわけ。

 

そんときよく聞いたのが、

 

「私は頭悪いから、子会社しか入れなかった。」

「頭悪いから、転職もできない。」

 

みたいなセリフ。

いやもうホントバカだなと思ってて。

 

人と比べてしまう、嫉妬しやすい奴が、親会社と待遇に差がある子会社なんていたら、そりゃぁ地獄だわ。

とっとと辞めて転職しろ!って話で。

 

で、なぜか頭悪いと転職もできないと思いこんでて。

 

学歴低くても入れる会社なんて、いくらでもあんじゃんね?

がんばって出世すりゃぁ、大企業の平社員以上ぐらいの給料はもらえんじゃねーの?

今オレがいる会社がまさにそうだし。

 

とにかく、やり方なんていくらでもありそうなのに、「頭悪いから」って言い訳してるばっかりで何にもしないのが腹立つんだよ。

つーか、オレに八つ当たりすんじゃねーよ!

 

悪いのは頭じゃない

でさぁ、オレのように高学歴だと、嫉妬もあるんだろうけど、「頭悪いから」って話はよく聞くんだ。

 

要するに、

 

「あんたは頭いいからできるんだろ?

 オレはバカだからできねーんだよ!」

 

って言いたいらしい。

 

そのたびに思うんだけど、こいつらが悪いのは頭じゃねー。

 

オレがいい大学入るのにどんだけ勉強したかなど考えもせず、テメーはできることもせずにただ嫉妬だけする、その人間性が腐ってんだよ!

 

とにかくオレは、「頭悪いから」って言い訳聞いた瞬間にクズ認定して、極力関わらないようにしようと思ってる。

 

 

 

今まで書いてきた婚活方法をまとめた電子書籍「オレ様婚活術」発売中!!!

とりあえず、30ページぐらい無料で読めるから読んでくれ!!!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!