オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

占いで悪いことを言われてしまった【読者相談】

今日は読者相談に答える。

さっそく、相談内容から。

 

こんばんは。

三度目のご相談になります。

 

以前、◯◯で行われたオレ様会に参加した者です。

とても楽しく過ごせましたし、今でも交流ある方もいて、参加して良かったなと思ってます。

 

さて、ご相談です。

婚活の話しではないので恐縮ですが、悩んでいるので書きました。

 

この度、引っ越しすることになりました。

占い師の方に、九星気学では凶方位だと言われ真剣に悩んでます。

元々分かっていて、引っ越しを決めたので、今更とやかく言うことは馬鹿げてる話しなのですが、それでも気になります…。

マイナスな気持ちを吹き飛ばす言葉を掛けて頂けたら嬉しいです。

 

これからも、ブログの更新楽しみにしてますね!

読んで頂きありがとうございました。

 

お久しぶり!

引っ越しの話でわかった!

 

スポンサーリンク

 

 

占いが当たるかどうか、それは正直わからない。

わからないなら、わかることをするしかない。

 

引っ越して起こる悪いことって何だろうか?

人間関係、仕事、健康…まぁそんなのが大きいかな。

 

起こりうる悪いことを書き出して、それに対する対策を考えたらどうだろうか?

 

結構前だけど、実はオレも転職する前に占いに行ったことがある。

はっきり「ダメ」とは言われなかったけど、なんかこう煮え切らない感じで…おそらく占いの結果は悪かったんだと思う。

 

そこでオレは、どんな悪いことが起こるか、冷静に考えた。

 

転職してもし給料が下がったら…まぁ今より悪いことはないか。

人間関係がよくなかったら…今もよくないか。

 

そんな感じで一つ一つ考えていくと、すべてがなくなったわけではないけど、確実に不安は減った。

 

とにかく、漠然と悩んでも、悩みは増えるばかり。

具体的に考えれば、大なり小なり悩みは減る。

 

あとたしか「引っ越したい」って前に会ったときにも言ってたはず。

少なくとも一年近くは、ずっと引っ越したかったってことだ。

 

「悪いこと言われたから行かない」なんてしちゃったら、またずっと悩むことになる。

 

で、死ぬ間際に、

 

「あのとき占いなんか信じずに引っ越していたら、こんなに後悔することはなかった…」

 

って占い師を恨むことになるかもしんない。

 

もう覚悟を決めて、引っ越しするしかないでしょう。

 

ま、何とかなる。

 

万が一何ともならなかったら、また引っ越せばいいんじゃない?

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! ⇢ 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!