オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

いつも恋愛のチャンスを逃してしまう自分を変えるには、どうしたらいいか?【恋愛相談】

今日も読者相談。

早速、相談内容から。

 

俺様さん、はじめまして。

ネット婚活をしていた友人から聞いて、このブログを読みました。

 

ハッキリした答えと、キツい中にも優しさが滲み出る文章に惹かれ、過去の記事を読んでいます。

とっても勉強になることばかりで、身に染みることが書かれていて、読みながら反省しています。

 

相談したいのは、私の恋愛のことです。

3✕才(※30代前半)女性です。

 

通っているスポーツクラブで、出会って2回目の方がいました。

ほとんど初対面とは思えないくらい話が弾んで、良いな~と思っていました。

あちらも同じような雰囲気でした。

 

でも、私は次の週末に転勤になり、そのスポーツクラブには行けなくなることを伝えると残念そうにされ、翌日の予定を聞かれました。

 

ところが、その時私はなんと、曖昧な返事をしてしまい、そのまま何となくその場をおさめてしまいました。

その方はまた残念そうに、あ、そうですか…。と。

 

後悔しました。

次にまた会いたい、初対面だけど、スポーツクラブではもう会えないけど、どこかで会えるように連絡先が知りたいと思っています。

 

まだ次の週末、スポーツクラブの手続きで行くのですが、その時にもし会えたら次は私から誘いたいと思います。

 

でも何となく、もう二度と来ない気がする…。もう終わってしまった…。

 

私の恋愛はこんな感じで、折角のチャンスを逃してしまうことばかりです。

相手の好意(勝手な勘違いかもしれませんが)を汲み取ることができずに、アッサリとした態度をとってしまいます。

繊細さに欠ける上、プライドが高いのに自信がない、と思います。

 

もうこういうことはしたくないと思っています。

転勤先で良いなと思える方に会ったら、今度は素直に好意を示したい。

 

こういう自分を変えたいです。

まずはどうしたら良いか、アドバイスがあれば教えてください。


よろしくお願いします!

 

なるほど。

 

スポンサーリンク

 

 

オレからすると「?」

気になるのがここ。

 

でも何となく、もう二度と来ない気がする…。もう終わってしまった…。 

 

なぜ、そんな悲観的に考えてしまうのだろうか?

 

彼と二度会ったのは何曜日の何時頃か?

予測をつけて、「手続きのために一度」なんて言わず何度も行き、そのたびに長々いれば会う可能性を高めることは難しくないのではないだろうか?

 

でもまぁ、質問者さんのように思うのが普通なんだろうねぇ…。

 

謙遜とか嫌いなので、はっきり言ってしまおう。

こういう風に「えっ、そんなの簡単じゃね?」と思えるか思えないかが、前向きで行動力がありあまるオレと普通の人の差である。

 

では、どうしたらそうなれるか、ってことだな。

 

ムリヤリやる

世の中には、ウソくせー自信をつける方法が色々あるが、頭で考えただけで自信つけるなんてムリ。

ダメ元でもやってみて、意外に上手くいっちゃう経験を繰り返しているうちに、自信がついてくる。

 

そして、自信がつくまでは、もうムリヤリやるしかない。

 

悪い方向にしか考えられなくても、理屈で考えて可能性が高そうなことをやる。

土壇場で「こんなことして意味あるのかな…」と迷っても、やる。

やりながら「やっぱり意味ないかも…」と思っても、やり続ける。

 

でもやっぱりムリヤリやるんだから、できたりできなかったりだろうけど、三歩進んで二歩下がるぐらいのペースで、行動力がついてくる。

そのうち、自信もついてくる。

 

ということで、質問者さんがやることは、テキトーに彼が来そうな日時を予想して、スポーツクラブに行きまくること。

そして反射的に彼を誘えるよう、「お話して楽しかったので、今度お食事でも行きませんか?」と家の中で練習しておくこと。

 

あとはそれらを、ムリヤリ実行に移すのみ。

 

方法はいくらでもある

…だがしかし!

 

質問もらってから一か月経ってるから、もうこの話は終わっちゃってるような気がする。

すまん!

 

ところで、この彼と話したのはなぜだろうか?

(オレも最近、会社近くのジムに通っているが、スタッフ以外の人と口を聞いたことはないのだが…。)

 

どういうシチュエーションで彼と話したか思い出して、同じことを次に行く転勤先近くのスポーツクラブで狙ってやればいいんじゃないの?

 

そういう風に考えられると、方法なんていくらでもあることに気づく。

強いては、人生なんて余裕だと思えてくる。

少なくとも、オレはそうだ。

 

恋愛に限らず、やりたいことはムリヤリやろう。

自信も行動力もそのうちついてくるから。

 

精進あるのみ。

 

 

今まで書いてきた婚活方法をまとめた電子書籍「オレ様婚活術」発売中!!!

とりあえず、30ページぐらい無料で読めるから読んでくれ!!!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!