オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活パーティーのプロフィールカードを書くときのコツ【婚活相談】

今日は読者相談。

では、相談内容から。

 

初めまして、いつもブログ楽しく拝見しております。

私は28歳、アラサーの会社員女です。

 

俺様さんの歯に衣着せぬ、率直な物言いが見ていて気持ちよく、更新をいつも楽しみにしています。

他人に耳の痛い事を言うのって、かなり勇気がいるし、上辺だけの気休めを言う人よりすごく誠実だと思いますし、尊敬しています。

 

俺様さんのブログを読んで、今までもずっと出会いがないまま来てしまったので、このままじゃダメだ!と思い、先週、人生初めての婚活イベントに行きました!

 

少々マニアックな趣味の人が対象のイベントで、年齢層も50代まで参加できるものだったため、40以上のおじ様ばかりで残念ながらこれというかたとは出会えませんでしたが…(笑)

意外に初対面の人とも何とか話せるものだと思ったので、2月もまた、今度は年齢制限のあるパーティーに行ってみようと考えています。

 

前置きが長くなり、すみません。

 

今回私が質問したいのは、イベントで渡されるプロフィールカードのある項目の書き方についてです。

 

自分の性格を一言で表すと?といった項目があり、他は何とか埋めたのですが、これだけはどう書いたらいいかイマイチ分からず、かなり適当に書いてしまいました。

 

色々考えましたが、例えば

 

「マイペース」

 

だと、色々ルーズで、しょっちゅう遅刻をしそう…とか、あとは

 

「まじめ」

 

だと、頑固で融通が利かなそう…とか

 

「天然」

 

と書いたら、常識がない不思議ちゃんと思われそう…といった感じでどう書いてもマイナスに取られるのではないかと思ってしまい、どういった風に書くのがいいかよく分からず、次のイベントでは何と書くか悩んでいます。

 

かと言って、家庭的とか、面白いとか、無理してよさげな事を書いても、がっかりされそうなので見栄ははりたくないですし、難しいと感じています。

 

俺様さんは、婚活イベントでのこういった項目には何と書かれていたでしょうか?

もしくは、こういった書き方だと男性から見て好印象だと思われるといった例があれば、教えて頂きたいです。

 

長文で申し訳ありません。

お忙しい中恐縮ですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

「上辺だけの気休めを言う人よりすごく誠実だと思いますし、尊敬しています。」→同意。

 

スポンサーリンク

 

 

「自分の性格を一言で表すと?」に何と書いたらいいか。

…まぁ、何でもいいと思う。

 

そもそもプロフィールカードって、会話のきっかけを探すために読むものじゃんね?

んで、何が会話のきっかけになるかって言ったら、多くの場合は共通点。

 

例えば、相手のプロフィールカードに「趣味:映画」って書いてあって、質問者さんの趣味も映画だったら、「どんな映画見るんですか?」とか聞くでしょ?

そういうこと。

 

だから、「性格を一言で表すと?」の項目に何書いても、そもそも読まれないし話題になることもほとんどないと思う。

変わったこと書けば何か言われるかもしれないけど、あまり盛り上がりそうではないかな…。

 

しっかり考えて書くべきは、趣味、休みの日の過ごし方、仕事あたりかな。

似たようなことをしてる人なら食いついてきて、話も盛り上がる可能性が高いという意味で。

 

性格のとこはテキトーに色々書いてみて、何がウケるか試すぐらいの感じでいいんじゃない?

 

枝葉末節にとらわれず、何が重要かよく考えて婚活しよう。

ということで、がんばってくれ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!