オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ポジティブな言葉を言う効果を、具体的に説明しよう【実体験】

ブログでもちらほら書いてるけど、ポジティブな言葉をつぶやくようにしてる。

もうムリヤリ、つぶやいている。

 

「幸せだなぁ。」

「豊かだなぁ。」

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。」

 

ってね。

斎藤一人さんのこの本に書いてある通りに。

 

斉藤一人の絶対成功する千回の法則

斉藤一人の絶対成功する千回の法則

 

 

で、ポジティブな言葉をつぶやいてたら、本当にポジティブになってきたんだよね。

 

説明するわ。

 

 

 

ネガティブになる時間が減る

いつも隙あれば、

 

「幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ…」

 

とか、ぶつぶつ言ってるんだけど(ちょっとヤバイ)、特にネガティブなときほど言うようにしている。

 

例えば、傘を持ってない日に、急に雨が降ってきたときとかね。

 

「くっそー、なんで雨なんて降ってくんだよ!」

 

と思った直後に、

 

「幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ…」

 

ってね。

 

いやぜんぜん、幸せじゃないんだけど。

まぁそこはムリヤリ言うわけよ。

 

するとどうなるか?

イライラする時間が減る。

 

ポジティブな言葉を連呼してると、「なんで雨なんか降ってくんだよ!」とか「最悪」とか思うヒマがないんだよね。

 

オレの場合、しつこく言いまくって、もはや習慣になっちゃってるから、何か起きてもあまりイライラしない。

というか、イライラできない。

 

どんどんどんどん、イライラする時間が減っている。

 

イライラしたってしょうがないからね。

いいことだよ。

 

ポジティブなことばかり思いつく

でね、「幸せだなぁ」って言ってると、幸せな理由を思いつくんだよね。

 

急に雨が降ってきても、

 

「もうすぐ着くから走ればいいや!

 このタイミングでよかった!」

 

とか、

 

「どうせ今日洗う服だから、濡れてもいいや!

 ツイてる!」

 

とか、色々思いつくんだ。

 

逆のことはよくあるよね。

 

ネガティブなこと…例えば人の悪口ばっかり言ってる人って、「よくもまぁそこまで悪く言えるな」ってぐらい、

 

「あの人のここがイヤだ!」

「あそこがイヤだ!!」

「もう全部イヤだ!!!」

 

って言ってるじゃない?

 

あれの逆が起こるんだよね。

 

ポジティブなことを言うと、どんどんポジティブなことが思いつく。

 

ポジティブになれば、気分がいいからね。

まぁいいことだ。

 

もうすべてがポジティブになっていく

ポジティブなことを言ってると、ネガティブになる時間が減って、ポジティブでいる時間が増える。

 

そうなると精神的に安定してくるし、調子がいいときが増えるから、ますますポジティブなことを言うようになる。

 

そうして、すべてがポジティブになっていく。

 

今まさにそんなループに入っててさ。

とにかく、ポジティブなわけよ。

 

良いことが起きれば、もちろんポジティブ。

特に何もなくても、ポジティブ。

ネガティブなことが起きても、ポジティブ。

 

もう超楽観的な人間になってる。

 

それもこれも、ただただブツブツ、

 

「幸せだなぁ。」

「豊かだなぁ。」

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。」

 

って言ってるから。

 

ホント、こんな簡単なことで幸せになれると思わなかったわ。

いやホント、バカみたいに自己啓発書やらなんやら読んできたけど、結局一番効果があったのはポジティブな言葉をつぶやくっていう、ただそれだけだったわ。

 

ホント、みんなもやったほうがいいよ。

ホント、おすすめ。

 

★★★ 

 

毎日ここで宣伝してるけど、書いた通りにしてくれる人がいてありがたい!

 

引き続き、やさしい相談サイトに投稿して!

投稿がきつかったら、「いいね」だけでもしてあげて!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく! 

 

strict-love.com