オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

本当に斎藤一人さんの本が素晴らしい!読みまくってればそれだけで何もかも上手く行って幸せになれる!

何度となく書いてるけど、本当に斎藤一人さんの本が素晴らしい!

ただ読んで終わりじゃなくて、書いてある通りにしてると、色々なことが上手く行き、幸せにもなっていくのだ!

 

オレの例を交えて具体的に説明しよう。

 

ちなみに斎藤一人さんは、何度となく納税額が日本で10番以内に入っている、メチャクチャ成功している人である。

 

 

 

「ツイてる」と唱えていると、本当にツイてることが起こる

斎藤一人さんと言えば、「ツイてる」だ。

ご本人の著書にも、お弟子さんの著書にも、「ツイてる」と唱えることがおすすめされている。

 

まさに「ツイてる」という著書もある。

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

 

 

オレの場合は、イヤなことがあったときに「ツイてる」と唱える。

 

例えば朝、満員電車に乗ってしまったときにボソッと「ツイてる」と独り言のように言う。

すると、テレビで見たアジアのどこかの国…たぶんインドかな…の、電車に入りきらず、窓からはみ出しながら人が乗っている電車の光景を思い出す。

 

「あれに比べたら、日本の満員電車なんて大したことないな。

 時間通りにも来るし。

 ツイてる!」

と思える。

 

あるいは、会社でイヤなことを言われたときも、「ツイてる」と唱える。

すると、これまた似たようなことなのだが、前の会社にいたひどい上司のことを思い出す。

 

「あの頃は、オレが悪いわけでもないのに、毎日毎日罵倒まじりの説教を2時間ぐらいされていた。

 あの人に比べたらマシ!

 それにイヤなこと言う人って、自分がイヤなこと言ってるって自覚がないから、ある意味かわいそうなんだよな。

 オレはそうじゃなくてよかった!

 ツイてる!」

 

「ツイてる」と唱えれば、「この程度で済んでよかった」「自分はあぁじゃなくてよかった」などなど、ツイてる理由が次々思い浮かぶ。

 

そう、ただ「ツイてる」と言うだけで、本当にツイてる人生になっていくのだ!

 

困ったことは起こらない、本当に起こらない

「困ったことは起こらない」

これも著書によく書いてある。

 

例えばこのブログや、「やさしい恋愛相談所」のアクセス数が思うように伸びないとき(今まさにそうなのだが)、「こんなにがんばってるのに!」と報われない気持ちになる。

 

kind-advices.com

 

だが、「困ったことは起こらない」と考えると、たしかにそうなのだ!

アクセス数が伸びなくても、オレは困っていないのだ!

 

いやだって、オレが会社員もしてるから、副業であるこのブログや、「やさしい恋愛相談所」のアクセス数がそんなに伸びなくても、生活するのに支障はないのだから!

 

他にも、会社で部下が言うことを聞いてくれないとき、正直イラッとする。

このときも「困ったことは起こらない」と考えると、そうオレは別に困っていないのだ。

 

オレはとにかく定時に帰れればいい。

そして、オレの会社は大して忙しくないので、部下が言うことを聞かないなら、他の人にやってもらうか自分でやってしまえば済む話だ。

だからオレは、何も困っていないのだ。

 

「困ったことは起こらない」と思っていると、本当に困ったことが起こっていないことに気が付けるのだ。

 

上手く行っているもののマネをすれば、上手く行く

斎藤一人さんはよく「儲かっていない店は、儲かっている店を見にも行かない」と書かれている。

 

その意見に「なるほど」と思い作ったのが、何度となく書いている「やさしい恋愛相談所」だ。

 

kind-advices.com

 

日本でアクセス数が多いサイトを調べ、相談サイトのアクセス数がずば抜けていることを知り、「相談サイトならオレにも作れる」と思い、作ったのだ。

 

結果は当たり!

今ちょっとアクセスの伸びが鈍化してるけど、今まで作ったどのWEBサービスよりもアクセス数が多い。

 

成功しているものには、成功の要因が色々詰まっている。

だったら、真似すればいい。

 

そう、そんな簡単な話なのだ!

 

他にも良いことが書かれ過ぎていて、紹介しきれない

今ざっと思いつく限り書いたが、斎藤一人さんとお弟子さんの本には、人生に役立つ考え方や方法が「これでもか!」と言うぐらい書かれている。

 

多少なりピンと来た人は、斎藤一人さんの本を読もう!

もうしつこいぐらい読もう!

 

さらにはお弟子さんの本も読もう!

斎藤一人さんの教えを、具体的にどう生かしたかが書かれており参考になる!

 

著書は多数あるけど、正直どれでもいい。

こんなことを言うとあれだが、どれもそんなには変わらない。

 

簡単に読めて、本当に人生に役立つことが書かれているから、オススメ。

 

オレ、本当に毎月10~20冊ぐらい本読んでるけど、もう斎藤一人さんの本が圧倒的にオススメ!

何の面識もないから回し者でも何でもないんだけど、あまりにも役立ちすぎるのでオススメ!

 

少しでも気になる人はぜひ!