オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結局、斎藤一人さんの本ばかり読んでいる

自己啓発書を読み始めて、早15年ぐらいになる。

 

読んだ本は数知れず。

おそらく1000冊以上にはなるだろう。

 

そんな中、最近は12年連続で長者番付10位以内に入った超金持ちの実業家である、斎藤一人さんの本ばかり読んでいる。

 

色々読んだ中で、結局一番ためになっているからだ。

 

実践できて、楽しい

斎藤一人さんの本には、別に難しいことは書かれていない。

 

「地球は行動の星だから、行動しないと何も起こらない。」

 

「ツイてる、楽しいなどの天国言葉を使う。」

 

「人生には成功か大成功しかない。

 失敗しても、自分には向いてないとかわかるから失敗じゃなくて成功。

 上手く行ったら大成功。」

 

難しくないから、実践することができる。

そして、実践してると楽しくなってくる。

 

 

 

思考のクセが楽しい方向に変わる

斎藤一人さんの言うように、行動しないと何も起こらないから、やりたいこと、気になることは、とりあえずやってみるようにした。

 

何かイヤなことがあっても「ツイてる」と、心の中で唱えるようにした。

 

失敗しても成功だと考えるようにした。

 

するとどうなったか?

人生が楽しくなってきたのだ。

 

行動してれば楽しいことも起こる。

そうなれば大成功だ。

 

たとえ失敗しても「ツイてる」と心の中で唱えれば、ツイてる理由が思いつく。

そうなれば、失敗は成功になり、また行動できる。

 

行動すれば大成功することもある。

失敗しても成功に変えてしまい、行動し続ける。

繰り返せば、人生は面白いことばかりになってくる。

 

思考のクセを、楽しいほう、楽しいほうに変えられているような、そんな気がする。

 

割と現実的でもある

たまに斎藤一人さんは、現実的な話も書かれる。

 

「生きてれば大変なことがいっぱい起こるけど、大変だ大変だって言ってたってしょうがない。

 大変なことを、がんばって楽しくするんだよ。」

…みたいなことをね。

 

だから、斎藤一人さんが言ってることは、一見きれいごとのようできれいごとじゃない。

あくまで、現実的なことなのだ。

 

とりあえず読んでみてほしい

ということで、気になる人はぜひ読んでみてほしい。

 

どれもいいことが書かれているので、特にオススメはなく、気になるものを読めばいいだろう。

で、少しでも書かれている通りにやってみれば、効果が実感できると思う。

 

別に斎藤一人さんと全く面識はないので、回し者ではない。

 

ただ、膨大な数の自己啓発書なり、スピリチュアルな本を読んできた中で、今のところ一番役に立っているから薦めたい。

それだけだ。