オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

成功する方法は人によって違うよね。副業やっててよくわかった

長いこと、副業している。

このブログもそうだし、色々作ってるWEBサービスもそうだし、かつては株やら、不動産やら、転売やら、色々やった。

 

勉強もした。

本も読んだし、セミナーに行ったりもした。

 

そうこうしているうちに気づいた。

成功する方法は、人によって違うと。

 

説明しよう。

 

 

 

上手く行くはずなのに、マネしようと思えない

以前、ブログを読んで、

 

「なるほど。

 こうすれば儲かるかもしれない。」

 

と納得した人のセミナーに参加した。

 

セミナーも期待通りの内容だった。

簡単に言えば、副業を始める前に、目標とする売上はどのぐらいか、競合はいるか、その場合どのように差別化するかよく考えよう、と。

 

もっともだと思った。

オレに足りないのは、こういう計画性や戦略性だともね。

 

だが、やらなかった。

納得したのに、やらなかった。

 

やる気にならなかったというか、やりたくなかったというかね…。

 

結局、自分のやり方になってしまう

すごい納得したんだけど、いざ自分でやろうと思ったら面倒くさくなってしまった。

 

ブログ読んでる人にどう見えてるかわからないけど、オレは長期的な計画が立てられない。

ちょっと先までは考えるけど、先の先まで考えるのが苦手というか、好きじゃないのだ。

 

何かしようと思ったら、すぐに始めたくなる。

そして、始めるまでのことを計画し、実践するのが好きなのだ。

 

でも、今どんな競合がいて、差別化するためにはこうして、先々こんなリスクがあって…とか先のことまで考えるのは苦手。

 

例えば、あるWEBサービスを作ろうと思ったら、どう作るか考えて、作ってしまうまではやる。

でも、競合との差別化とか、マネタイズとか、そこまで先のことは実はあまり考えていない。

 

考えようと思ったことは何度もある。

でも、面倒になってやめてしまうのだ。

 

好きじゃないことをムリヤリやってもしょうがない

似たようなことは何度もあった。

 

実はブログもそうなんだよね。

 

こうするとアクセス数が増えるというやり方があるのは知ってる。

タイトルはこうして、キーワードを多く入れて、文字数は2000字以上で…とかね。

 

実際やろうともしたけど、どうにも面倒くさいんだよね。

下手するとブログ自体書きたくなくなってくるので、結局いつも通りの自分のスタイルで書くことにした。

 

こういうことを何度となく繰り返してわかった。

 

成功する方法があったとしても、その方法を自分が好きじゃなかったらどうせできない。

だから、たとえ遠回りでも自分のやり方でやるしかない。

 

ムリにやっても、イヤなことを我慢してやることになるわけだから、それって成功なのか?とも思うしね。

 

オレはとにかく数をこなすしかないみたい

ちなみに、オレが好きなやり方ってのは、どうやら数をこなすことらしい。

 

ブログにせよ、WEBサービスにせよ、書く、作るのは好き。

内容はどうあれね。

 

なんで、もうひたすら数。

 

ブログは毎日一記事。

WEBサービスもとにかく早く作る。

 

思えば、ほとんどすべてがそう。

 

就職も転職も、エントリーしまくって、面接しまくった。

婚活は出会いを作りまくった。

仕事は提案しまくった。

 

やっていきながら、徐々に改善。

遠回りなこともあるんだろうけど、それしかできないから仕方ない。

 

なんかもうそういう性分なんだろうね。

動きまくって、その中で徐々に改善しつつ、当たるのを待つしかない。

 

ということで、とにかく数でがんばるわ!

 

★★★ 

 

昨日ブログに書いたからかわからんけど、「やさしい恋愛相談所でアドバスしてあげて」って書いたら、一気にアドバイスついたね!

ありがたい!

 

kind-advices.com

  

その他のカテゴリーも投稿して!

投稿が難しかれば、アドバイスにいいねだけでもしてくれると助かる!

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

★★★

 

きびしい恋愛相談所、オレの予想よりは相談がついてる。

 

もしかしたら結構いけるかも。

こちらにもぜひ投稿して!

 

strict-love.com