オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「恋愛がつらい」と悩んでる人ほど、幸せになれるかもしれないって話

やさしい恋愛相談所の相談を見ていて思う。

 

kind-advices.com

 

ぜんぜん、わからない。

何がわからないかって、恋愛で悩んでるという感覚がわからない。

 

脈があるのかわからない、この人と付き合い続けていいのかわからない、彼氏・彼女がぜんぜんできない…

 

オレも悩んだはずなのだが、その悩んでる感覚がわからない。

どうしても、わからない。

 

 

 

人は、本当につらいことは見事に忘れる

昔、何かの本で読んだのだが、大変なことがあった人…例えば、事故にあって手足を切断することになった人って、事故のことをいつまでも嘆かない。

むしろ、「事故にあってよかった」と思っている。

 

なんでそうなるかって、人間はつらいことほど忘れる。

ともすると、信じがたいほどのポジティブさで、つらいことを正当化する。

 

そうしたほうが、生きていくのがラクだからだ。

いやだって、「あのとき事故にあったから…」なんていつまでも嘆いてるより、「事故にあってよかった!」と思ってたほうがいいでしょ?

 

大変な難産を経験した女性が、1~2年もすると「2人目がほしい」なんて言うのも同じこと。

出産が大変すぎたせいで出産の大変さを忘れて、頭の中が子どもがいる今の幸せだけになって、「2人目」という発想になるのだろう。

 

恋愛が大変だったからこそ、見事に忘れた

オレにとっての恋愛も同じ。

 

大変だったからこそ、恋愛の大変さを忘れた。

そして「恋愛で悩んでよかった」と思うこともある。

 

上手く行かなかったからこそ、女性を見る目が養えた。

だから、幸せな結婚ができた。

 

さらには、恋愛を通じて行動力も決断力もついた。

結果として、仕事も役員になるぐらい、上手く行った。

 

ポジティブにとらえすぎてる気がするけど、あながち間違ってもいない。

だって、事実だからね。

 

今、恋愛がつらいからこそ、幸せになれるかもしれない

何が言いたいかって、恋愛がつらいと悩んでる人ほど幸せになれるんじゃないの?ってこと。

 

つらいからこそ、そのうち忘れて正当化される。

それっていいことじゃないの?って。

 

いやだって、中途半端に恋愛が楽しかったら、結婚しても「もっといい人がいたんじゃないか?」なんて思ってしまったり、うっかり不倫とかしそうじゃない?

 

オレそういうのないからね。

もう一切ない。

 

恋愛で苦しんだからこそ、一番合うであろう女性と結婚したと思ってるんでね。

今さら、恋愛とかしたくないし、そもそもする必要がない。

 

何も悩みがない。

奥さんとの関係に関していえば、幸せでしかない。

 

それもこれも、恋愛で悩みまくったゆえだね。

 

いや~、恋愛ってホント最高だね!笑

 

★★★

 

やさしい相談サイトに投稿してくれた人、ありがとう!

じわじわ、相談もアドバイスも増えてる!

 

引き続き、ヒマなときでも、時間作ってくれても、相談でもアドバイスでも、ホントでもウソでも(笑)、内容は割と何でもいいので、投稿してもらえると助かる!

 

kind-advices.com

  

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

中学生高校生障害者LGBTもあるよ!

 

「きびしい恋愛相談所」もある!

きびしいのもそれはそれでアリだと思うんで、本当に困ってる人は勇気ある人は相談してくれ!

アドバイスもしてあげてくれ!

 

strict-love.com