オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

脈ありか脈なしか何度も相談している人へ、それ脈ないから諦めようよ。言わないほうが悪い気がする…

自分で運営している立場上、やさしい恋愛相談所に投稿された相談、アドバイス、コメントは一通り見ている。

 

kind-advices.com

 

いくつか、同じ人が投稿しているであろう相談がある。

どんなものかと言うと、「片思い中の相手がいるけど、脈があるか?」という相談。

 

はっきり言っとくわ。

 

それ脈ない。

100%とは言わないけど、99%ない。

 

オレなりに考えたんだけど、もう言わないほうが悪い気がするんで、言っとく。

 

 

 

少しでも脈があったら、進展があるはず

何度も相談するぐらいだから、相談内容を読む限りでも色々アプローチしているのがわかる。

 

話しかけたり、LINEしたり、誘ったりね。

 

でもあいまいな態度を取られ続け、結局何も進展していない。

残念ながら、その時点で脈はないよ。

 

そこまでやって、自分に好意があることに気づかないほど鈍感な人なんて、まずいない。

 

気づいてて何も進展しないのは、相手に何もする気がないから。

つまり、あなたに恋愛感情はないし、今後恋愛感情を持つこともないだろうと思われてるってこと。

 

まぁ人のやることに100%はないから、万が一がないとは言わない。

でも99%、何もない。

 

よくて、遊ばれるか、失恋でもしたときの慰めに利用されるかぐらいだろうね。

そんなの、何もよくないんだけどね。

 

希望を持たせるのが、むしろ悪いと思った

やさしい恋愛相談所って、やさしいアドバイスがつくわけじゃない?

 

で、片思いの相談に対してやさしいアドバイスするとなると、

 

「まだ可能性はある」

「〇〇すればいいんじゃない?」

 

なんてものになるわけさ。

 

おそらくさぁ、あなたたちも脈がないことに気づいてる。

でもどうしても認めたくない。

 

だから、やさしい恋愛相談所に相談する。

そして、やさしいアドバイスをもらって、「まだ大丈夫」って少し元気になってまたアプローチし続ける。

 

これでいいのか?って考えちゃうよね。

言っちゃぁ悪いけど、粘ったところで何もないのに、変に希望を持たせて粘らせ続けるのは、むしろよくないんじゃないかと思うんだよ。

 

その時間で、もしかしたらもっといい人と出会えてたのかもしれない。

粘りに粘って、気づいたら婚期を逃してしまうかもしれない。

 

もうはっきり言わないほうが悪いって思ったんだよね。

だから、はっきり書かせてもらった。

 

最後にもう一度言うけど、いくら粘っても上手くいかないから諦めてくれ。

 

ひどいと思われるかもしれないけど、それが一番やさしいアドバイスだとオレは思うんで、はっきり言っとくわ。

 

★★★

 

引き続き、やさしい相談サイトに投稿してほしい!

相談でもアドバイスでも、ホントでもウソでも(笑)、よろしく頼む!

 

kind-advices.com

  

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

中学生高校生障害者LGBTもあるよ!

 

ちなみに、「きびしい恋愛相談所」もある!

きびしいのもそれはそれでアリだと思うんで、本当に困ってる人は勇気ある人は相談してくれ!

 

strict-love.com