オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

子育て中の学生時代の友達家族と遊んで、なんとも言えない幸せを感じた日

先日、大学時代からの友達にあった。

お互い、家族連れでね。

 

彼との付き合いは長い。

大学一年の頃からだから…まぁ具体的な年数は身バレしそうなのでやめとくけど…かなり長い。

 

言ったら、ただ昔からの友達と家族同士で遊んだって、ただそれだけなんだけど、非常に感慨深いものがあってさ。

 

 

 

お互い、子連れで遊んだ

彼はオレより数年前に結婚して、オレより数年前には子どもがいた。

なので、ウチより大きい子がいる。

 

彼の子にウチの子の遊び相手をしてもらい、でもまだ二人とも小さいから、親も一緒にいる、といった感じで遊んだ。

彼の家、そして彼の家の近くの大きな公園でね。

 

理由はわからないけど、幸せだった

子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを見ながら、不思議でならなかった。

 

彼と会ったのは、大学一年の頃。

あの頃は将来どうなるかなんて、ほとんど何も考えていなかった。

 

結婚するとか、子どもができるとか、彼との付き合いが今に至るまで続くとか、想像もしてなかった。

 

だが彼との付き合いはその後もずっと続き、お互い結婚し、子どもが生まれ、今目の前で子ども同士が楽しそうに遊んでいる。

 

よくあるといえば、よくあることだろう。

だが、それが本当に目の前で起こると、どうにも現実感がない。

 

それと同時に、なんというか、こうじわーっとした、なんともいえない心地よい感情が込み上げてきた。

 

「あぁ、オレたちの子どもが楽しそうに遊んでいる!

 よかった!」

 

心からそう思った。

今、本当に幸せだと思った。

 

自分のことなのに、理由はわからない。

だから、これ以上の説明はできない。

 

でも、とにかく幸せだった。

 

学生時代の友達とずっと付き合いが続き、お互いの子どもたちも仲良くしている。

それを見ているのが、とにかく、うれしくて、うれしくて、うれしくて仕方なかったんだ。

 

友達との付き合いが続いて、結婚して、子どもができて、本当によかった。

本当によかったんだ。

 

★★★

 

きびしいアドバイスがつかない、やさしい相談サイト色々作ってる!

ぜひ使ってくれ!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

その他、中学生高校生障害者LGBTもあるよ!

 

ちなみに、「きびしい恋愛相談所」もある!

「やさしいだけじゃいかん!」って人はぜひ!

 

strict-love.com