オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

Netflix「クィア・アイ in Japan!」いいね!面白いし、勉強になる!

Netflixで「クィア・アイ in Japan!」を見た。

 

www.netflix.com

 

見たことある人は知ってると思うけど、ない人のために内容をざっと。

 

ファブ5という5人組が、悩んでたり、自信がなかったりする人を変えるために、ファッション、髪型、住まいなどを変え、料理や考え方を教えたりして、自信を取り戻させるもの。

 

いやこれが面白くて、勉強になってさぁ。

 

 

 

自信がない人ってこうなんだ!

真面目な話、オレは「自信がない」っていう感覚がわからんのよ。

 

いやホントに。

ネガティブな気分になることはあるけど、「自信がない」はよくわからない。

 

何かやって失敗したとしても、「このやり方が良くなかった」とか「あいつが悪い」とか思うだけ。

何かやる勇気が出なくても、「できなきゃできないでまぁいっか!」と開き直ったり、「次はこうすればいいかな!」と考えるだけ。

とにかく、「自信がない」とか「自分が嫌い」とかは思わない。

 

で、「クィア・アイ in Japan!」見て、ようやく「自信がない」人がわかった。

 

ざっくり言うと、何かしたら人からバカにされたり、いじめにあったりして、人の目を恐れてやりたいことができなくなる。

我慢しているうちに、どんどん行動力がなくなり、果てはやりたいこと自体がなくなってしまう。

結果として人生がつまらなくなり、「自信がない」「自分が嫌い」みたいなことになる、と。

 

大変だねぇ…。

そりゃぁ、大変だねぇ…。

 

ちょっとしたことで、人は変わる

そういう人たちが、ファブ5にファションを変えてもらって、髪型を変えてもらって、考え方のコツを教えてもらって、大切な人のために作る料理を教えてもらって、家を変えてもらって…とやってるうちに、どんどん表情が生き生きしてくる。

 

いや~、考え方はもちろん、服とか髪型とか家とか、そういうのでも人は変わるんだね!

面白い!

 

「自分なんて…」と思ってた人が、ちょっと外見を変えると「あれ?自分そんなに悪くないんじゃない?」と思う。

すると「こういう考え方をしてみたら?」なんて意見もすっと入るようになる。

さらに家まで変わったり、大切な人に美味しい料理を振る舞って喜んでもらうと、人生そのものが楽しくなってきてしまう。

 

いい番組だよ。

ホント、いい番組だよ。

 

クィア・アイ in Japan!」オススメ。

ホント、オススメ。

 

アメリカ版は見たことがあるんだけど、文化の違いからかちょっとピンとこないことが多かったんだけど、同じ日本人だとわかりやすくていいね。

 

★★★ 

 

めずらしく「きびしい恋愛相談所」に相談がついた!

だれかアドバイスしてあげて!

 

strict-love.com

 

やさしい相談サイトもぜひ使ってくれ!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!