オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ネットはほっとくとバカばかり寄ってくるけど、真面目に助けを求めるといい人が集まってくるね。ありがとう!

連日、記事下で、

 

「相談サイトに投稿してくれ!」

「投稿してくれ!!」

「投稿してくれ!!!

 

と頼みまくったところ、みなさんが本当に投稿してくれたので、相談サイトのアクセス数が順調に伸びてきた!

ありがとう!

 

しかし、これってホントすごいことだと思うんだよね。

説明しよう。

 

 

 

ネットは基本バカばかり寄ってくる

もう6年近くほぼ毎日ブログを書いているのだが、たまに来る連絡はまぁしょうもないものばかりだ。

 

オレの記事に対する批判だったり、どうやら批判っぽいものだったり、意味わからんけどたぶん批判なんだろうってことだったり…

 

「そんなにオレの書く記事が気に入らないなら、読まなきゃいいでしょ?」

としか、オレには思えないことばかり言ってくる。

 

そういう当たり前のことがわからない、おそらく本能的に人を貶めて自分がスッキリしたいだけの迷惑なバカが寄ってくる。

それがネット。

 

…と思ってたんだけど。

 

何の得にもならないことをしてくれる人もいる

オレが作った相談サイトに投稿したところで、オレが喜ぶだけで、言ったら何の得にもならない。

なのに、投稿してくれる人がいる。

 

オレのブログへの恩返しか、単にそういうやさしい人なのかわからないけど、とにかく、

 

「世の中、いい人がいるものだ…」

 

と、ここ数週間、感動しているのである。

 

仮にオレがみなさんの立場だったと考えて、良く読むブログがあって、その人が何か頼んでいたとして、「やるか?」っていったら、正直わからない。

たぶん、やらないような気がする。笑

 

自分だったらやらないであろうことをわざわざしてくれるなんて…、ネットも捨てたもんじゃないね。

 

ただ好意的に読んでくれる人に目を向けないといけない

先述したように、ブログをただ書いてるだけだと、迷惑なバカばかり寄ってくるので、つい忘れてしまう。

 

ごく一部のバカが目立つだけで、大半の人は好意的にブログを読んでくれている普通の人、あるいは普通以上にいい人なのだ。

 

そこを意識しとかないと、ブログがおかしな方向に行っちゃうからね。

気を付けないと。

 

思わぬところで、そのことが思い出せてよかった。

 

ともあれ、相談サイトに投稿してくれた人ありがとう!!!

 

★★★

 

と褒めたところで、引き続き投稿してくれ!笑

 

内容はウソでもホントでも、テキトーでも本気でもなんでもいいので、下記サイトのどれかによろしく!
 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com