オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚したいウチの会社の女子がやるべきこと。はたから見てりゃ簡単なことなんだけどね

「結婚したい」と言って、オレが知る限り3年ぐらい断続的に婚活してる女子がウチの会社にいる。

 

見てて思う。

「結婚したいなら、もっと〇〇すればいいのに」と。

 

まぁ、オレが良く言ってる話なんだけどね。

順を追って説明しよう。

 

 

 

相手とのバランスが悪いから、上手く行かない

その女子、何度かデートするぐらいは結構している。

だが、相手にフェイドアウトされたり、自分のほうがイヤになったりして、なかなか続かない。

 

上手く行かない理由は、話聞いてる感じ二つ。

相手のレベルが高すぎるか、低すぎる。

 

相手がイケメンで金持ちだったりすると、2~3回デートしたものの誘われなくなったり、「また後で」と言われてそのまま連絡がなくなる。

 

まぁイケメンや金持ちじゃぁ、他にも相手はいくらでもいるだろうからね。

言っちゃぁ悪いけど、ウチの会社の女子じゃぁ釣り合わないって話で。

 

逆に、あまり容姿が良くなかったり、稼いでなさそうな相手だと、向こうは乗り気でも会社の女子のやる気がなくなる。

 

色々自分を納得させて付き合おうとするみたいだけど、難しいよね。

さっきと逆で、相手が会社の女子と釣り合わないわけだよ。

 

出会いを作りまくって、釣り合いが取れる相手を探せばいい

釣り合いが取れないから付き合えない。

だったら、釣り合いが取れる相手を探せばいい。

 

具体的にどうするかって、出会いを作る。

作りまくって、釣り合いが取れる相手を見つける。

 

経験積めば、相手のレベルが低ければ「あぁ、こういう人とはムリだな」って自分でわかるようになるから、言い方悪いけどすぐに切れる。

 

相手のレベルが同じかちょっと高いぐらいなら、とりあえず行く。

そう簡単には上手く行かないだろうけど、そのうち釣り合いが取れた相手と出会える。

 

この辺の話は、前に「オレ様婚活術」で書いた通り。

オレが考えた理屈にキレイに当てはまるケース。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

一回失敗するたびに長々休んでたら、だんだんきびしくなるよね

オレからすると、出会い作ればいいって、ただそれだけの話。

なのに、会社の女子はそれをやらない。

 

何度かデートして上手く行かないと、すぐに休む。

で、やれ好きなことをするだの、自分磨きだのやってる。

 

多少休むだけならいいけど、休む期間が長すぎて、もういい年になってきてしまった。

 

当たり前なのになぜかわかってない人いるけど、年取ったら恋愛とか婚活の市場では不利。

だから、結婚したいなら少しでも若いうちに、つまり今すぐに動いたほうがいい。

 

「年齢は関係ない」なんて言われるけど、関係あるんだよ。

「20代の女子とアラフォーの女子、どっちがモテますか?」って言われたら、そりゃぁ20代でしょ?

例外はあっても、確率的にはね。

 

なので、結婚したいウチの会社の女子がやるべきことは、今すぐ出会いを作りまくることなんだけど、まぁやらなそうだよね。

人の勝手だから別にいいんだけどさ。

 

本気で結婚したいなら、今すぐ出会い作ったほうがいいよ。

 

★★★

 

今日から普通に宣伝。笑

 

「やさしい相談所」という、きびしいアドバイスがつかない相談サイト、色々作ってる!

何か悩みがある人、あるいは悩んでる人にアドバイスしてあげたいやさしい人、投稿してくれ!

やさしい恋愛相談所

やさしい婚活相談所

やさしい子育て相談所

やさしい中学生相談所

やさしい高校生相談所

やさしい障害者相談所

やさしいLGBT相談所

 

恋愛については、逆にきびしいのもある!笑

やさしいだけじゃムリって人、投稿してくれ!

きびしい恋愛相談所