オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

有名になりたい人は正直怖い。婚活ブロガー界隈の闇を見てしまった話

もうだいぶ経ったから、いいかな。

そろそろ、あのことに触れておこう。

 

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」を書いていた頃、ある人に誘われて、婚活ブロガーが集うネットの掲示板に参加した。

 

当時、オレと同じように婚活ブログを書いていた人たちが、あれこれ書き込みしていたのだが、その内容が衝撃だった。

 

というか、オレは引いた。

かなり引いた。

 

一度見ただけで、二度とその掲示板を見ることはなかった。

 

 

 

2ちゃんの話ばかりしていて、引いた

彼、彼女たちが何を話していたかって、「2ちゃんねる」だ。

2ちゃんで、婚活ブログのスレッドが盛り上がってるとか盛り上がってないとか、そんな話ばかりだった。

 

だが、2ちゃんである。

良いことが書かれるわけはなく、自分たちのブログに対する批判が中心だ。

 

オレも一度だけ見たことがあるが、オレに対して「離婚しそう」だのと書かれており、腹が立つわ、それ以上に見ず知らずの人にそんなことが言える人たちに、何とも言えない気持ち悪さを覚えた。

一度見たきりで二度と見ていない。

 

そんな、言ったら悪趣味な掲示板を何度もチェックし、嬉々として話題にしている婚活ブロガーたちが全く理解できなかった。

 

というか、かなり引いた。

正直、関わりたくないと思った。

 

それ以降、その婚活ブロガー掲示板は一度も見ていない。

 

オレは批判されたくないし、内容なんて知りたくもない

オレは批判されるのが嫌いだ。

 

とはいえ、ネットには気持ち悪い人たちが非常に多いようで(あ、言っちゃった)、批判は避けきれない。

だから、オレの元に直接批判が飛んでくるのはできるだけ避けるようにして、2ちゃんのような掲示板ををわざわざ見るようなことはしないようにしている。

 

まぁ最近はアクセス数が減っているので、批判されることもほとんどない。

 

良いことだ。

微妙になんか引っかかるけど、まぁ良いことだ。

 

そういう考えなので、どんなにアクセス数が増えようが、2ちゃんなんぞで話題になどなりたくない。

 

しかも婚活ブログじゃぁ、いくらアクセス数が増えたって大して儲からない。

批判されるだけされて、儲かりもしないなんて、バカバカしくてやってられない。

 

…とオレは思うんでね。

その婚活ブロガーたちが、全く理解できなかったわけだよ。

 

批判されてでも有名になりたいのかもしれない

もしかしたらだけど、あの婚活ブロガーの方々は批判されてでも話題になりたかったのかもしれない。

強いては、有名になりたかったのかもしれない。

 

なんか、そんな気がしたわ。

 

そういう人って結構いるのかもね。

 

ネットで有名な人って、わざわざ炎上しそうなこと言って、自分でクソリプがどうこう言ってんじゃんね?

そんなにクソリプがイヤなら、クソリプが来そうなことは言わなきゃいいし、なんならツイッターみたいな炎上しそうなもんはやめればいいと思うんだよ。

 

なのに、しない。

クソリプがイヤだ、イヤだと言いながら、あえてクソリプを増やすようなことをしている。

 

あれも、批判されてでも有名になりたいっていう気持ちがどこかにあるのかもしれないね。

あるいはそれが生活の糧になってるからかね。

 

まぁ、どっちも混ざってんのかな。

 

よくわからんけど、オレは批判されてでも有名になりたい人は理解できない。

正直、怖いわ。

 

★★★

 

昨日今日も、相談サイトに投稿してくれた人ありがとう!

じわじわと投稿が増えてきた!

 

ということで、内容はウソでもホントでも、テキトーでも本気でもなんでもいいので、下記サイトのどれかに投稿よろしく!
 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com