オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

普段付き合ってない人たちと飲むと勉強になるね。保育園の保護者飲み会に行って気づいたこと

先日、保育園の保護者の飲み会に行った。

 

そしたら、違った。

普段の付き合いとは全然違った。

 

一つずつ書いていこう。

 

 

 

ラグビーで盛り上がっていた

最近、テレビやらなんやらで、やたらとラグビーが取り上げられている。

だが、オレの周りではだれもラグビーの話をしない。

 

「一体だれが見てるんだろう…」と思っていたら、保育園の飲み会、特にパパ同士で盛り上がっていた。

選手のだれそれがどうとか、どこかの国がどうとか。

 

「なるほど、見てる人は見てるんだな」と実感した。

 

ちなみにオレは、ラグビーの試合は一度もまともに見ていなければ、ルールもよくわかってないレベルなので、ラグビーの話題には全く参加できず。笑

 

酒を飲んで絡む人がいない

酒好きな人が多かったのか、みんな結構飲んでいた。

2時間でビール5杯とか飲んでた。

 

だが、絡む人がいない。

酔って、説教しだしたり、果ては怒鳴り始めるバカがいない。

 

ウチの会社だと、飲み会となると間違いなく絡む奴が出てくる。

なのに、この飲み会には一人もいない。

 

いやそれって当たり前なのかもしれないけど、「飲み会やると絡む奴が出てくる」ってのがオレにとっての常識だったんだよ。

 

…でも、そうだよね。

普通はいないんだよね、飲んで絡むバカなんてさ。笑

 

子どもが多い

子ども同伴で来てたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんいる人が多いんだよね。

7~8割の家族にはいたんじゃなかろうか。

 

オレからすると、すっごい子どもが多い感じがした。

いやね、オレの友達はほとんどみんな子どもは一人、たま~に二人、まだ子どもがいない人も独身者もいるからね。

 

少子化とはいえ、いるところにはいるよね。

てか、子どもが二人って別に普通なんだよね。

 

普段付き合ってない人と飲むと気付きが多い

保育園の保護者飲み会に行ってよくわかった。

オレが普段、どれだけ限られた人としか付き合っていないかってことがね。

 

冷静に考えると、家族、学生時代からの友達、会社の一部の人、たまにブログの読者の方…ぐらいとしか付き合いがないわけよ。

そりゃぁ偏るよね。

 

あまり接点がない人たちとの飲み会はいいね。

わかっているようでわかっていない普通が見えてくるから、仕事やら副業やらに生かせそうだし、そういう発見が楽しい。

 

さて、徐々に付き合いを広げていくか!

 

★★★

 

昨日今日、相談サイトに投稿してくれた人、ありがとう!

特に今日は一気に投稿が増えた!助かる!

 

引き続き、本当の悩みでも、なければ悩みを捏造するでも、だれかになりすますでも、自分で相談してアドバイスする自作自演でも何でもいいので、下記サイトのどれかに相談を投稿してほしい!

アドバイスもね!

 

strict-love.com

 

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com

 

各サイトに10件の相談とそれっぽいアドバイスをつけたい!

そうすれば、関係ない人も投稿しやすくなるはず!

 

最初はサクラだろうがなんだろうが、投稿がないとどうしようもないので、よろしく頼む!