オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

散歩って、非常に簡単かつ効果的な気分転換になるよね

子どもはずっと家にいると不機嫌になる。

「あれをやれ」「これをやれ」と要求が多くなり、しまいには、言われた通りにやっているのになぜか泣いて怒り出す。

 

家にいるだけだと飽きちゃうんだろうね。

大人だって…少なくともオレも同じだから、気持ちはわからんでもない。

 

そのため、子どもができてからというもの、よく外出する。

 

とはいえ、いつもいつも外出する予定があるわけでもないので、特に用もなく散歩することも増えた。

 

 

 

散歩していて気づいた。

「散歩は、いい気分転換になるなぁ」ってね。

 

オレは会社でも家でも、ひたすらデスクワークだ。

 

会社では管理職なので、パソコンに向かってカチャカチャやるか、部下にあれやれこれやれ言う。

あまり動かず、頭ばかり使っている。

 

家では副業しており、その副業も最近はプログラミングが中心なので、ひたすらパソコンに向かってカチャカチャしている。

やはりあまり動かず、頭ばかり使っている。

 

そんな中で散歩すると、非常に気分が晴れる。

スッキリするし、煮詰まっていたことに対して「あ!〇〇すればいいかも!」というように、ふっとアイディアが思い浮かぶ。

 

一言でいうと、散歩は楽しい。

簡単で効果的な気分転換で、かつ楽しい。

 

なので、最近では率先して散歩に行く。

子どもが特に行きたがっているわけでもないのに、「お外行くよ!」と言って強引に連れ出している。

 

散歩の回数は増え、散歩の距離もどんどん伸びている。

 

この前の日曜日は5キロぐらい歩いたので、もはや散歩というよりウォーキングと化している。

(子どもは疲れたのか歩かなくなったので、途中からベビーカーに乗せた。)

 

散歩なんてありきたりで特に楽しいものでもないと思っていたが、やってみると意外に楽しい。

 

みなさんも気が向いたらやってみたらどうだろう?

すぐにできるし、お金もかからないからね。